6月の生けこみ☆パープル+。。。 | Atelier KAPUA  *花びら日記*

Atelier KAPUA  *花びら日記*

栃木県足利市のお花の教室アトリエカプア☆
季節を感じるお花とふれあい、楽しむ時間と
日々のできごと。 などなど…♪

 

こんばんは。

 

栃木県足利市のお花の教室

JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会)校

 

アトリエカプア です。

 
 
 
 
今日はまん丸の月が明るくてきれいです・・・00
 
昨日が満月で、6月の満月はストロベリームーンと呼ばれる
赤い月が見られるそうです。
 
昨日の夜は雨がちらほらしていましたが
そういえば、おとといの夜は
娘っ子が月が赤いね~!って言っていました!!
あれが、ストロベリームーンだったんですね~
ちょっとだけ下の方が欠けてましたけどてへぺろ
 
梅雨入りしたのに暑い日が続いてますが、
晴れてるからこそ月がきれいに見える。。。
 
梅雨の晴れ間の夜にちょっぴり癒されました照れ
 
 
 
さて、今週はパナホーム佐野展示場 さんへ生けこみに行きました.。
 
今週はパープルです!!こんな感じですにこ
 
 
DSC_0558.jpg
 
 
床の間は
パープルのグラジオラスにピンクのアンスリウム!
 
大きな葉っぱのモンステラを合わせ
スッキリとモダンなスタイルに仕上げましたニコニコ
 
 
 
 
DSC_0560.jpg
 
 
ダイニングは
バイカウツギ、大輪アスター、くじゃく草、ブバリア♪
 
パープル系のお花に
白のバイカウツギのコロンとしたお花が
さわやかで可愛らしい・・・

にこ

 

 

 

 
DSC_0559.jpg
 
 
pixlr_20170610210147422.jpg
 
 
こちらはパープルにオレンジの紅花です♪
一気に明るくなりました!!
 
 
 
落ち着いた色のパープルも
合わせる色やお花で雰囲気も変わりますね好
 
 
 
パープルとの色合わせ。。。
 
梅雨の時期、どんよりした日もカラッと晴れた日も
どちらでも楽しめそうな色合いですはーと
 
 
ご来場された方の癒しとなるとうれしいですウインク
 
 
 
明日も関東は晴れの予報です!
 
みなさん、よい休日を

よつばよつばよつば

 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後までお読みくださり
ありがとうございました(^^♪
 

 

 

 

6月のレッスンのご案内はこちらです♪♪→*☆*☆*☆* 

(お申込みもこちらからできます!)

 

 

DSC_0492.jpg

 

 

 

 

ランキングに参加してます(*^▽^*)
ポチッしていただけると励みになります♪♪
  ↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村

 

 

現在は、栃木県/足利市・佐野市 群馬県/館林市・邑楽町 
教室を開催しています☆
 
 
●詳しい 教室のご案内 はこちら→ ☆*☆*☆

●まずは、気軽にお試ししたい!!
 体験レッスンのご案内 はこちら ☆*☆*☆

●基本をしっかり学びたい!!
 基本の「き」レッスンのご案内 はこちら→ ☆*☆*☆
 
●趣味でお花を楽しみたい!!

 月替わりの季節のアレンジ 1DAYレッスン 
 マンスリーレッスンスケジュールはこちら→→ ☆*☆*☆