8月の生けこみ☆少し秋めいた感じで♪ | Atelier KAPUA  *花びら日記*

Atelier KAPUA  *花びら日記*

栃木県足利市のお花の教室アトリエカプア☆
季節を感じるお花とふれあい、楽しむ時間と
日々のできごと。 などなど…♪

 

こんばんは。

アトリエカプアです。

 

 

 

今日は、高校野球甲子園大会決勝戦!!

 

栃木県代表の作新学院

 

見事、優勝しました~~~優勝カップ優勝カップ優勝カップ

 

甲子園大会ずっと応援していました~!!

 

攻めも、守りも、走りもいいチームで

何より一人一人の勝ちたい!!

という想い?気迫?が一戦一戦すごく伝わってきましたきらきら

 

 

優勝おめでとうございます!!

 

ホントにホントに

感動をありがとーーキラキラキラキラ

 

 

 

さてさて、

今週はパナホーム佐野展示場 さんへお花を生けに行きました。

って、週末高校野球に夢中になっていてブログをサボったので

もう週明けちゃいますけど。。。汗

 

 

ちょっぴり秋らしく生けて来ました好

 

 

 

DSC_0847.jpg

 

 

やっぱり、オレンジや黄色が入ると

秋の雰囲気が出ますよね・・・ウインク

 

ミニトマトのようなのは花ナス。

食べたくなってしまいそうですがべぇ~

観賞用のナスです!

 

鉄砲ユリと野の花らしいソリダコと合わせました。

 

 

 

 

DSC_0851_20160820224102852.jpg

 

 

ダイニングのお花は

大輪のガーベラで華やかにキラキラキラキラ

 

石化エニシダや白のリンドウを入れて。

赤のアルストロメリアもポイントにピンク音符

 

 

 

 

 

DSC_0850.jpg

 

 

 

DSC_0849.jpg

 

DSC_0848.jpg

 

 

コスモスやベロニカ、ソリダコで

ナチュラルな初秋のアレンジに仕上げました。

 

 

 

今日のこのあたりの気温は

高温注意報が出るほどの暑さ。。。*´Д`*

 

厳しい残暑が続いていますが、

少しずつ

秋の気配を感じられるお花をお届けできたら。。。

と、思います好

 

 

ありがとうございました花花

 

 

 

 

最後までお読みくださり
ありがとうございました(^^♪
 

 

 

 

8月9月のレッスンのご案内はこちらです♪♪→*☆*☆*☆* 

 

 

DSC_0662.jpg

 

DSC_0854.jpg

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます(*^▽^*)
ポチッしていただけると励みになります♪♪
  ↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村

 

 

 

 

 

現在は、栃木県/足利市・佐野市 群馬県/館林市・邑楽町 

教室を開催しています☆

 

 

●詳しい 教室のご案内 はこちら→ ☆*☆*☆


●まずは、気軽にお試ししたい!!

 体験レッスンのご案内 はこちら ☆*☆*☆


●基本をしっかり学びたい!!

 基本の「き」レッスンのご案内 はこちら→ ☆*☆*☆

 

●月替わりの季節のアレンジ 1DAYレッスン 

 マンスリーレッスンスケジュールはこちら→→ ☆*☆*☆

 

 

 

はなはなお問い合せ・申し込みはなはな

  こちらからどうぞ!➡ *☆*☆*☆*