母の日生花レッスン☆ドーム型アレンジ♪ | Atelier KAPUA  *花びら日記*

Atelier KAPUA  *花びら日記*

栃木県足利市のお花の教室アトリエカプア☆
季節を感じるお花とふれあい、楽しむ時間と
日々のできごと。 などなど…♪

 

こんばんは。

アトリエカプアです。

 

 

 

今日は母の日レッスン!

前回のブログに続き、、、生花アレンジです♪

 

大体、生花アレンジですと、母の日間近!といったイメージですが。。。

今年は4月中のレッスンが続きましたニコニコ

 

ご自宅で一緒に暮らしていたり、ご実家がちかくだったり。。。

すぐ渡せる距離だから、日にちにはあまりこだわらないのかな??

 

でも、今の時期ですと

ちょうどゴールデンウィーク中は楽しめるので

いい選択肢かも?

 

頂く方はいつだろうとうれしいのだと思いますが・・・べぇ~

 

 

作られたのは、

母の日アレンジでご提案したドーム型のアレンジです!

 

お越しになったお二人ともが生花アレンジは初体験ハート

 

ですが、、、なかなかの出来栄えですよ~にっこり

 

 

DSC_0253.jpg

 

DSC_0252.jpg

 

 

きれいにまあるくできましたーーhappy*

 

使った花材は。。

 

バラ(白)

カーネーション(ピンク)

アルストロメリア(ピンク)

トルコキキョウ(白・ピンク)

スプレーバラ(ピンク)

ブプレウルム、ルスカス・・・です!

 

 

ピンク系のかわいいアレンジになりましたピンク音符

 

 

 

DSC_0254.jpg

 

 

DSC_0255.jpg

 

 

DSC_0256.jpg

 

 

初めての生花レッスンは

難しかったぁ~

 

とのことでしたが、

 

とってもいい出来ですよーー!!

 

 

アーティフィシャルやプリザーブドとは

また違う良さ、楽しさ感じてもらえたらうれしいです照れ

 

 

そして。。。

ラッピングをしてお持ち帰りWハート

 

感謝とともに、お母様に贈られたことと思います好

 

 

 

 

母の日アレンジ 2016
オーダー・レッスン承り中です!

 

 

材料が残り少なくなってきました。。。

ご希望の方は早めにご連絡くださいペコリ

 

 

 

 

最後までお読みくださり
ありがとうございました(^^♪
 

 

4月のレッスンのご案内はこちらです♪♪→*☆*☆*☆* 

 


DSC_0018.jpg

 

 

ガーデンコンテナアレンジは 完売 しました。

ありがとうございました。

 

 

 

ランキングに参加してます(*^▽^*)
ポチッしていただけると励みになります♪♪
  ↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村