ヒューネラルフラワー(仏花)と今日の運勢☆ | Atelier KAPUA  *花びら日記*

Atelier KAPUA  *花びら日記*

栃木県足利市のお花の教室アトリエカプア☆
季節を感じるお花とふれあい、楽しむ時間と
日々のできごと。 などなど…♪


こんばんは。
アトリエカプアです。



ヒューネラルフラワーって聞いたことありますか?
葬儀などで使われるお花。。。仏様用のお花のことです。

以前は、仏壇に供えるお花といえば ”生花” でしたが
手間がかからない、場所をとらない、ずっと飾っておける…などなど
そんな想いで、アーティフィシャルやプリザーブドを使った仏花が、
ここ数年人気急上昇 なんです。

資材屋さんや、カタログでもコーナーがあるほど。。。
新しいスタイルのお供えの花として
生でない仏花の需要、増えています。



そして、そんなヒューネラルフラワーをプリザーブドで…とオーダー頂きました。

 

IMG_20150603_221458633.jpg


2つご注文頂いたので対かと思ったら
それぞれ、1つずつ違うお宅で飾られるとのことで
メインのお花を赤と白でちょっと変えて作ってみました。

少し雰囲気が違いますねはな はな


 

DSC_2575.jpg

セロファンかけてしまってからの撮影。。。
見づらくてすみません汗

それにまつわるエピソード。。。あはは・・・


これをお届けするのに忘れ物ないかな~と
よーく確認して~

なぜって、今日の運勢にこんなことが書いてあり …

1433337171988.jpg


普段は、占いもそんなに気にしないのですが
”大切なこと” って何???

と、ちょっと気になってしまったからsei


そして、車に乗って出発してまもなく、
写真撮るの忘れたと気づき…

これかー!!

せっかくのオーダーアレンジの紹介も
セロファン付の写真だよ~苦笑 



そしてそして、
実家経由でお花の材料を買いに行き
家に帰って…

あれっ?

ケータイがない??

どうやら、実家に置いてきたご様子~

大切な忘れ物。。。こっちだったかーさげ


さすがに、ケータイは後でって訳に行かないので
往復1時間ちょっと、すこし面倒だったけど
夜になってから取りに行ってきましたヒュー

実家に行ったら、あれもこれも持って行けと
お土産たくさん 持たせてもらい
(昼間寄った時はスルーだったのに汗

忘れ物取りに行って、返ってよかったかも~にっこり
実家サマサマ~~♫ (単純汗

って、何の話か分からなくなってしまいましたが…ちび顔



ご注文を頂いたプリザーブドの仏花は
すごく喜んでくれたとのことで。。。

よかったです笑顔 ハート




ありがとうございましたクローバー


最後までお読みくださり
ありがとうございました(^^♪

 
6月のレッスンのご案内はこちらです♪♪→*☆*☆*☆* 
 お問い合わせ・お申し込みはお気軽にどうぞ!


にほんブログ村

ランキングに参加してます(*^▽^*)
ポチッしていただけると励みになります♪♪