きく、菊、マム、マム☆ | Atelier KAPUA  *花びら日記*

Atelier KAPUA  *花びら日記*

栃木県足利市のお花の教室アトリエカプア☆
季節を感じるお花とふれあい、楽しむ時間と
日々のできごと。 などなど…♪

こんばんは。

アトリエカプアです。



10月だというのに、なかなか半袖がしまえませんねヽ(;´ω`)ノ


風はさわやかで気持ちいいのですが、日差しが強い…( ̄Д ̄;;


秋の日差し、危険ですよ~~この3連休で運動会などで外に出られる方!


紫外線対策はしっかりと!!乙女(?)の敵です!!



そんな感じですが(?)お花屋さんに行くと店頭に並ぶお花はすっかり秋ですね~。(*^ー^)ノ


その中でも菊の種類がドドーンと増えます。


菊って仏花のイメージ強いけど、かわいいのもたくさんあるんですよ!




今回の生け込みは、秋満載です!!



Atelier KAPUA  *花びら日記*


丸い赤い花は、ダリアかと思いきやピンポン系のマムなんです!


紫式部は一目惚れで即決!それにスリムなパープルのアンスリウムと黄色の小菊で。




Atelier KAPUA  *花びら日記*

こんなスパイダー咲きのスプレーマムもいいですね(^ε^)♪


フ-セントウワタや、ササりんどうも秋を感じますね~



Atelier KAPUA  *花びら日記*

黄色の小菊はフツーにかわいいですね(*^o^*) パッカリ開いたリンドウもかわいい~♪




Atelier KAPUA  *花びら日記*


こんなこっくりした色のカーネーションも秋っぽい!(画像が暗くてすみませんあせる



やっぱ、そろそろ秋のオシャレ 楽しみたいな~(^▽^;)



10月のレッスンの申込みも受付中でーす♪♪→*☆*☆*☆*