今日は天気も良かったし、何も予定がなかったのでママチャリでサイクリングに出掛けました自転車

11時過ぎに家を出発して浅草通り沿いを走り、上野方面へ
浅草通りと合羽橋商店街の交差点にある『ニイミ』あまり気にして通ったことなかったけど、
改めて見直してみるとすんげぇ~デカイっあせる

下町グルメ 酒と肴と友達と趣味-ニイミ

浅草通りから2~3本奥の路地に入り、そこから上野へ自転車
天気の良い祝日ってことで上野もかなりの人が出てました...汗

特に上野に何か目的があったわけでもないので上野に到着するやすぐに帰路へ。
帰りに浅草雷門雷門前を通ってみたけど、やっぱりこっちもすごい人だあせる

下町グルメ 酒と肴と友達と趣味-雷門

これだけの人ごみだと歩道を自転車で走るのは困難なので車道を抜けていこうと思ったけど、人力車や観光バスがボコボコ停まってて、なかなか前に進めない...あせる

やっとの思いで雷門前を過ぎて、ちょっと冷たいものが食べたくなり東武線浅草駅前のマックマクドナルドでソフトクリームを買って食べながらサイクリング継続ニコニコ

帰りは言問橋を渡って墨田区へ突入自転車

下町グルメ 酒と肴と友達と趣味-言問橋
言問橋からみた風景カメラ

そしてお腹も空いたので押上の『いちりきや』で『冷やしとろろそば』を食べて帰りました音譜

下町グルメ 酒と肴と友達と趣味-冷やしとろろそば

意外と楽しい1日でしたニコニコ