帯状疱疹? | olive☆の毎日笑って過ごす。

olive☆の毎日笑って過ごす。

2018年12月I a期子宮体がんが見つかり手術。その後TC療法4回、DC療法2回の抗がん剤治療。2019年6月より経過観察。無事5年経過しました。日々の事、マイペースで綴っていけたらと思います。

昨日は娘のBDランチ行ってきました。


いつもの事ながら、全部撮る事が

出来ません泣き笑い


食べる事に集中するとダメですね笑


ちょっと贅沢なランチに

娘も母親も喜んでくれたので

わたしにはそれが1番☝️




見た目も楽しめたし、美味しかった飛び出すハート


デザート食べるとお腹いっぱいでした。


ランチが、終わって少し買い物をして

娘のところに寄って、お茶をして帰り

ました。


もう少しゆっくりしたかったのですが

GW前から左脇腹辺りに急にピキピキピリピリ

って痛みがあり、それが酷くて…


2週間くらい前ですが、背中あたりが

痒くて、プツッと出来ていたものを

掻きむしっていましたアセアセ


それから数日、今度はお腹のところに

プツッ‼︎

見たら水疱ができていたので

もしかして…と帯状疱疹を疑いました。


その時も少し痛みが、あったのですが

一瞬で消えてしまうし。


ネットで見たら痛みがかなり激しい

みたいで、何か違うかなーって。


GWに入ってから、痛みが徐々に増して

きて… 

寝ていてもピキピキピリピリと来るようになり

病院に行かなかった事を後悔悲しい


実は香川に行った時も、並んで待って

いる間も痛みが何度も来ていました爆笑


そして、今日やっと病院へ。


症状を話すと帯状疱疹のようですね。

検査をしましょう‼︎

と、かさぶたをはがして検査サーチ


少しして呼ばれ、帯状疱疹のウイルスは

出なかったと真顔


2週間前の干からびたかさぶたでは

ここでの検査は無理かなーって💦


でも、帯状疱疹だと思うけど

帯状疱疹とははっきり言えないとの

もやもやもやもやした診断でした。


カロナール2週間分処方、朝晩2錠。


薬飲むのは抵抗あるけど、薬局の方は

軽い薬なので、続けて飲んで下さいねって。


何度も「多分」「多分」が付いたけど

わたしは帯状疱疹だったんだと思う。


帯状疱疹は、免疫力下がっていると

なりやすいとか…💦

ヤバい😅 気をつけなきゃね。


休み、後1日はゆっくり過ごします。