こんばんは、くじらのです。

 

最近引っ越しとかで忙しくて原神が全然できていなかったのですが、ようやくできました。

スターレイルは放置しててもいいけど、原神はそうじゃないからな…。

 

しかも、アプデが入ってたからダウンロードからでしょ?

長いのよ。

まだネットがつなげられてないから、スマホのデザリングでプレステをつないでるからほんとに遅いのよ。

 

しかも、動きが鈍いし…。

ほんとにネット問題をどうにかしないとね。

 

新エリア来ましたね。

また長そうな世界任務が出てきました。

 

スターレイルもやって思ったのは原神はやっぱりわかりやすいかもしれないなってこと。

でも、世界任務は横文字とかも多いからボイスが欲しくなる。

音に出すのとそうじゃないのは覚え方が違うからな。

模擬宇宙を流し見するのとは違い、原神はきちんと読みますよ。

でも、横文字が多いと理解が追い付かないの。

 

でも幸い、まだ優しい内容だから大丈夫。

メインストーリーも分かりやすいし、世界任務は難しいけど何とか理解できるレベル。

一番難しかったのはリルパールの話かな。

何言ってんの?って思ってた。

でも、YouTubeで解説観てようやく理解した。

 

だって、頑張って内容を追ってたけどさリルパールの復讐で夫はもちろん、娘と息子と孫が不幸になってんのよ。

私の解読ミスかなとか思うじゃん。

でも全然解読ミスってなかった。

合ってた。怖いくらいあってた。

普通にリルパールが狂ってた。

 

今回の話は、古代レムリア王国のお話かな?

その国がどのようにして滅んで、その滅びた王国を復活させようとしている人がいる話であってるよね?

最初に出てきた空くんが石像を見上げた時に見た夢は古代の王様の記憶で、その中の見届けるとか言うのは前水神のことかな?

相変わらず楽しい世界任務で嬉しいです。

 

そして、召使が来ました。

いつも新キャラをお試しで使いますが、何もできないままただ終わってしまってあんまりわかんないんだよね。

とうか、探索に使えるかもって言うのは?

つかえるの?

お試しで使ってる最中に飛べるのかなとか思っていろいろしたけど、翼は出てこなかったな。

どうするんだろう。

ガセ?

 

私は今回の召使はメイン、サブともにスルーでサブはシグウィン待ちでメインはナタまでガチャ禁しようかなと思っている最中。

フリーナが来てくれたら引くんだけど。

ナタまでに来るかな。

フリーナの武器が欲しいんだよね。

あの武器を持たせたフリーナを見ときたい。

かわいい子はかわいいものを持たせましょう。

 

ナタはいつ来るかなぁ?

今年の秋口かな?

 

楽しみです!