こんばんは、くじらのです。

 

最近はスターレイルが忙しいのでガッツリ原神を遊んでいないのですが、きちんとメイン垢とサブ垢両方ログインしています。

メインはデイリーとイベントがあればそれを終わらせるだけ。

サブは世界任務を消化中。

 

現在の世界任務は森林書を頑張ってこなしているところです。

毎日ひとつづつ消化して、ようやくウツヴァ祭というところまで進めました。

 

長かった。

やっぱり、森林書は長いですね。

それに、初見だとアランナラが何言っているのかさぱらんっていう感じだったので内容もあんまり覚えていなかったですね。

二回目の森林書は先が分かるからこそ、内容をしっかり理解しようと頑張って進めていました。

 

アランナラの言う「マナーラ」「ビージャの実」「クサヴァ」

それ以外の森のことや人間のこと、横文字単語がたくさん出てきて二回目でもやっぱり全部覚えるのは無理でした。

 

メイン垢でやったときは一刻も早くラナを助けてあげたくて。

1日で終わらせた記憶があります。

長いよぉと言いながら頑張りましたね。

 

森林書は長いけど、感動するかしよくわかんない単語が多いからボイスをつけてほしいなと思います。

アランナラがしゃべるのはかわいいのに。

 

森林書はもうひと踏ん張り。

それが終わったら、ジェイドの世界任務をします。

 

あれも結構心が痛かった。

そして、ジェイドが怒ったり、かんしゃくを起こしたりするシーンに「???」となったのを覚えています。

ジェイド好きだけど、感情の起伏が激しすぎて、何で今怒ってんの?と理解できないところがあったんだよな。

 

ちょいちょい原神って、キャラクターがどうして怒ってるのか、悲しんでいるのか理解できないところがある。

 

そして、やっぱり来ない万葉。

私のことが嫌いなのですか…魂が抜ける

 

初めて万葉を見たとき、空くんにそっくり!と思ってました。

二人が並んでいた時なんて、え、兄弟?となっていました。

そんなこと思った人いませんか?

 

ちなみに、育成は完全に停滞中。

嘉明くんが突破素材の宝石のやつがあと2個あれば90目指せるのに、足りないんです。

最近、ハマっているパーティーは嘉明、行秋、重雲、閑雲です。

祭礼の剣の行秋で爆発はバンバン回るし、重雲のスキルで嘉明くんの通常を氷にして凍結からの嘉明くんスキルドーンで溶解も楽しい。

あとは、閑雲の元チャをもう少し盛れば回復も間に合うし、拡散も起きるしもっと楽しいと思います。

聖遺物をどうにかしたいところです。