こんばんは、くじらのです。

 

最近の日課は原神のメイン垢とサブ垢のデイリーと森林書を消化し、崩スタを進めることです。

森林書のことは原神日記に書くとして、崩スタはヤリーロⅥのストーリーを終わらせました。

なんだかよく分からないところはちょいちょいありましたが、ムービーすごいですね。

 

カカリアとの決戦はゲームというよりアニメを見ている気分でした。

なんだかシビアで救いがあまりないようなお話ですね。

ブローニャが可哀そうだった真顔

 

ヤリーロⅥがひと段落着いたところで、本編はいったんお休みです。

なんだか、ラインみたいな連絡がいっぱい来てたので全部消化しようと思って3日くらいサブクエ?を進めているんですが、終わりが見えない…。

 

今のところ一番印象に残ったクエストは地下のファイトクラブの話。

ファイトクラブの入り口に立ってる爺さんにモンスターの鎧を取ってくるように頼まれて、渡したら人間に着せて戦わせるという…

 

あれは本当に胸糞悪かったな。

あの爺さんに何度武器を当てたか凝視

 

結局来ていた人は助けられず…。

あのクエストだけは本当に腹の立つクエストでした。

 

そしてようやく、ラインもどきも消化し、アルジェンティの話も終わり、本編行こうと思った矢先…。

またラインもどきがなりだします。

サブクエ撲滅は終わりが見えません。

 

でも、ヤリーロⅥの分は全て終わらせたいという意地がある。

そして今日、終わりそうだ!と最後のラインもどきはアスターでした。

これが終われば、本編だーと浮足立っていたのにまた培養のクエストという時間のかかりそうなもの。

そして、奇物がなくなるという探し物クエスト。

 

最後まで行ったのに、今度は虫との戦闘に勝てない!

うそでしょ!虫のくせに!

 

私のパーティーは今は赤ちゃん同然です。

初心者ですのでたくさん、原石がもらえてチケットもたくさんもらえた結果、ピックアップキャラの黄泉と羅刹を両方ゲット。

それなのに、勝てない。

黄泉も羅刹も強いと聞いていますよ?にっこり

 

しかも、羅刹はとっても強いヒーラーだと聞いています。

 

な・の・に、勝てない。

回復が追い付かない。

レベルも低いわけじゃないのに。

あれか?虚無のキャラが黄泉しかいないのが原因か?

無、難しい。

 

まだ均衡レベルは2なので50までしかレベルは上げられない。

光円錐も最大レベルまで上げている、なのに勝てない。

遺物もレベルを上げないとやっぱり駄目なのかな。

まだよくわかってないからレベルを上げるのをためらっています。

 

だって、★3とかのレベル上げて無駄じゃない?無気力

しかも、キャラにあってるのかもわからないし。

自動でつけてるからこれであってるかもわからない。

軌跡をよんでもあんまりキャラの性能とかもよくわからないからまだその辺は放置です。

でも勝てないので勉強しないといけませんね。

 

分からないのはそれだけじゃないです。

模擬宇宙って何ですか無気力無気力

屋って何の意味があるのかまだわかってないので途中で放置してます。

それがクエスト欄にあるのでちょっと気持ちが悪い。

消化したい。

 

とりあえず、スタレの勉強しようにっこり