こんばんは、くじらのです。

 

最近、サブ垢の火力が停滞気味なんですよね。

理由はなんとなくわかっているんですが、呑星の鯨が原因だと思ってます。

 

嘉明、閑雲、千織…

この三人の天賦の素材がさ、呑星の鯨なんだもん。

火力は伸びない、Lv80の鯨にしか挑めない、落とす量が少ない…。

今は嘉明くん強化週間なんですよ。

なのに、全然嘉明くんの素材じゃない。

 

閑雲も同じような理由で伸び悩んでいて、千織はまだ悩むところまで来てはいないです。

 

最近のパーティー編成は嘉明パーティーが嘉明、行秋、重雲、閑雲の四人です。

この4人結構楽しい。

行秋の爆発が回りさえすれば蒸発、凍結、溶解でゴリゴリ削れる。

そして空いた間で閑雲のスキルを打って、爆発が溜まったらすぐ打って、重雲のスキルを打っておいて、行秋回せたら爆発打って、嘉明でドーンドーンと攻撃が楽しい。

 

今日は恒常石が溜まったので、なんとなく回せば祭礼の剣が出て歓喜ですよ。

行秋につけたら爆発もっと回るじゃないですか。

メイン垢は行秋をいつの間にかゲットして、祭礼もいつの間にか持っていてありがたみが最初よく分かりませんでした。

祭礼の効果もなんかスキルがすぐ回復するーぐらいの認識です。

 

こんなに渇望するとは思わなかった。

行秋はこの前の海灯祭でゲットしてきました。

そして、次の後半ガチャの★4キャラは行秋来ましたね。

メイン垢にヌヴィレットいるし、万葉をゲットする予定なので★5キャラに狙いはないのですが、行秋は見逃せない。

当たったら当たったでいいし、すり抜けたら次回確定だからどっちかのガチャ回そうと思ってます。

 

どっちがいいかな。

やっぱり万葉かな。

そうするとやっぱり、祭礼がもう一つくらいほしいですね。

 

いやいや、嘉明くんの火力が伸び悩んでる話ですよ。

難しい問題です。

武器はLv90の雨裁でキャラレベルは80です。

天賦は6.8.7です。

呑星の鯨のあれがあと一つあれば爆発の天賦があげられるんですけど、それも来週までお預けです。

そもそも、来週もあげられるのだろうか。

 

優先は嘉明くん。

時点で最近は重雲を育ててます。

スキルも爆発も私好きなんですよ。

そしてその次に千織パーティーのためにベネットを育ててます。

 

育成が渋滞してます。

武器もたくさん強化してるので1200個もあった鉱石が300までなくなってしまいました。

メイン垢から持ってきたい。

 

モナも育てないとな、とか思ったんですけどシグウィンを欲しいとか言っておきながらこれ以上水キャラ育てると突破素材の宝石がなくなっちゃう。

でも、千織パーティーが…。

 

今日、世界ランクが7になりました。

ワープとかすると場所の名前が赤く表示されるようになりました。

敵が強すぎるということですね。

どうしましょう。

どうすれば、サブ垢が復活するでしょうか。

 

千織も閑雲も嘉明よりは劣りますが、似たような育成状況です。

キャラレベ、武器レベ、天賦、とに少しステータスが下がりますがまぁ、似たようなものです。

一番の違いは聖遺物でしょうか。

でも、今日突破任務をして思ったんです。

嘉明に足りないのは元チャだって。

爆発バンバン回して常に打てるくらいになればいいのだ。

秘境に潜らなければ。

武器を変える?

何に変える?

サブステが元チャのやつ?

ステータス管理難しい。

今までこんなにまじめに考えたことなかった。