※少しネタバレ含みます※

 

 

 

こんばんは、くじらのです。

 

着々とサブ垢のほうも世界任務をクリアしていっております。

たたら砂もこの間終わり、グザヴィエとの出会いを懐かしんでおりました。

ここだけの縁かと思いきや、ちょいちょい別の任務にも出てきて、ついにはこの間千霊祭で再会して…。

 

この人よく出てくるなぁ~。

と感心しておりました。

というか、モブだけど、あんな劣悪な環境を一緒に乗り越えたからかグザヴィエに会えるといつも嬉しくなっちゃうんですよね。

 

そして世界任務で1位2位を争うくらい印象に残っているのが鶴観です。

 

あの世界任務は泣けるというか、救いがないというか。

だって、ルーが…。

生贄になった本人が頑張ってるんだもん。

成功するようにって。

でも、カパッチリはそんなこと本当に望んでなくて、ルーがいないから鶴観をあんなにしちゃったって。

カパッチリはどんな気持ちだったんだろう。

自分を友達だって言って、歌ってあげるって約束した男の子が自分に捧げられたって知ったとき。

その血がルーのものだって分かった瞬間…。

考えただけでも胸糞悪い。

そんな風習のある文明なら滅んでも仕方ないって思ってしまう。

 

話も胸糞悪いけど、毎日きりに隠れてるのもめんどくさかった。

最終日の空が赤くなって雷が酷かった時は本当に怖くて初見の時はやめようかと思ったもん。

 

あんな状況下でもカマがいてくれたから、なんだか和んで進めることが出来ました。

どんな時でも墨田さま墨田さまなカマ。

いったい彼と彼女の間に何があったか気になる。

女性のモブは綺麗な顔をしてる人が多いけど、男性のモブってぼやぁってしてるんだよね。

だからさ、本当はロマンス的な予感がする関係性の二人でも、すぐに霧散してしまう。

だって、これがプレイアブルキャラ並みに個性的な顔立ちや服装ならすぐにカプるよ!

いや、モブ顔のままでもカプれるけど…なんか、やだな。

 

というか、男性のモブの顔にもう少しバリエーションを増やしてほしいな。

ぼやけてるよ。

 

もっとわがまま言うと、世界任務で深くかかわるキャラはもう少し個性的にしてほしいかな。

 

あ、ちなみにスメールの魔人任務ナヒーダを救い出すところまで行きました。

マハールッカデヴァータとのシーンは号泣しちゃった。

あそこはね、何回見ても泣いちゃうよね。

 

「世界が…私を…忘れて…」

 

これがどういうことなのか分かった瞬間、あー…、ってなりましたもん。

そういうこと…って。

 

こっからもまだ、フォンテーヌの前にダインスレイブのお話があったり、世界樹とスカラマシュの話もありますが、いったん魔人任務はストップして世界任務をこなしていこうと思います。

長めの世界任務は稲妻まではあらかた終わってるのですが、スメールの森林書やジェイドのお話や善悪のクヴァレナ、フォンテーヌの長い長いやつも進めてないので溜まっています。

任務欄が埋まっていて嫌なんですよね。

 

頑張って、消化しつつ世界ランクのあれをやらないと50で冒険ランクが止まったままです。

でもね、全然キャラが育たないの。

嘉明だけだよ…。

いい感じにレベルも天賦も武器も育ってるの。

ほんと、呑星の鯨さんいい加減に嘉明の素材を落としてほしい。

 

うちには閑雲と千織もいるからどれが来ても嘉明の素材に返るなんてことは出来ないわけ。

閑雲も千織も大事な戦力だからね。

でも、レベル上げないとたくさん落としてはくれないし…難しいところですね。