こんばんは、くじらのです。

 

 

2回目のスメール編が終盤に差し掛かっています。

やっぱり、アルハイゼンカッコいい!

 

私が原神に戻ってきたときにピックアップされていたのがアルハイゼンでした。

頑張ってガチャを回したんですが、アルハイゼンは来てくれず…。

現在までアルハイゼンは私を避けています。

 

現実であんな男がいたらはったおしたくなるような男ですが、二次元ですから。

イケメンだから少しは許されているような性格してますよね。

モブがあんな性格してたら嫌われモブ第1位ですよ。

 

ちなみに私の嫌いなモブ1位は志璇ですね。

死に急いでる感じがイラぁっとするんです。

 

話は戻って、ストーリー。

私の一番好きな魔人任務はフォンテーヌです。

モンドは王道。

璃月はやっぱりあなただったのね。

稲妻はしんどい。

スメールはいい話だけど長い。

 

フォンテーヌが長さやお話し的にも好きでした。

号泣ですよ。

最後も泣けるし、ナヴィアのお供二人にも泣けるし。

でも、旅人がリネ達にキレてたところは???となってました。

 

いやいや、スメールだよ。

個人的に今一番印象に残ってるのはディシアの「あんたバカか?」です。

 

パイモンが裏切ったのか、と喚いているシーンですね。

 

パイモンだけに言わないであげて…。

私がこいつと思ったのはパイモンじゃなくて子供だから。

ついていきたいと駄々こねて、勝手に飛び出して…。

私が旅人だったらキレてるぞ。

 

そして、一番かっこよかったシーンはセノとアルハイゼンの戦闘アニメーションですね。

あそこは一番かっこよかった。

 

でも、そのあとにセノが自分が本気だったら旅人は止められなかった。

みたいなこと言ってるシーンがあって、聞いたの2回目だけどやっぱり??ってなった。

 

主人公って強いんじゃないの?

どんどん力を取り戻していって、淑女にも勝ったし、強いんじゃないの?

 

淑女<主人公<セノ

 

こんな感じなの?

ということはセノは執行官レベルで強いってこと?

 

そんなセノと渡り合ってるアルハイゼンは何なの。

文弱とか言っておいて。

 

主人公って物語の一番大事なところ以外では結構見せ場いつも取られてるよね。

ナヴィアの伝説任務での岩を防ぐシーンとか。

主人公は強いんじゃないんですかー!

普通の神の目を持ってる人と同じくらいの強さなの?

私の疑問達です。

 

しばらくやっていないから過去のイベントとかで解明されてたりとかしてたらわかんないよなぁ~。

そして最大の疑問は鍾離先生の凡人宣言。

鍾離先生って、魔人として生まれてるんだよね?

凡人って普通の人間ってことよね?

凡人になるって凡人の生活に溶け込むってこと?

神の心を手放したから凡人になれたってこと?

いや、違うよね。

だって、魔人として生まれて魔人戦争までは持ってなかったんだもんね。

そのころから馬鹿みたいに強かったってことでしょ?

孤雲閣を作ったほどだからそうなんだよね。

って、ことはやっぱり凡人になりきって生活するって意味だよね?

人の一生の長さでは生きることは出来ないのよね?

魔人だから神の目がなくても神の心を手放した後でも元素力を扱えてるって解釈でいいのよね?

 

神様とか魔人とか仙人とか、ちょっといまだによくわかんない。

仙人は純粋な元素力から生まれたんだっけ?

違うっけ?

でも、魈も閑雲も神の目を持ってるから元素力を扱えるの?

持ってなかったら仙力しか使えないってことかな?

 

原神って謎だなぁ~