※腐ってる。カプってる。BL注意報※

意味が分からなければ回れ右することをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

こんばんは、くじらのです。

 

私は小学校の頃からゲームが大好きで、特に好きなのはRPGです。

ドラクエ、テイルズは全てのナンバリングとは言いませんが結構遊んでいるほうだと思います。

 

FFはたまに、イースはダーナだけ、アトリエシリーズも大好きです。

 

特に一番好きなのはドラクエ8です。

 

もー、ほんとに一番好き。

 

仲間達との関係性もいい。

同時期に進めていたのがテイルズオブジアビスだったから余計に仲間のつながりにほのぼのしていた気がします。

だって、アビスはこんなにぎすぎすしたパーティーなかなか見ないよってくらいにしんどかった。

その点、ドラクエ8は仲間との会話などでモヤっとするところはなくやりやすかったな。

でも、アビスも好きですよ。

ボロクソに言っているようですが、号泣しましたしルークとアッシュの生還を祈ってます。

 

ドラクエ8は何度クリアしても最初から始めたり、ラプソーンを倒しても世界中を駆け回り、竜神王の試練に挑んだり楽しかった。

延々とレベルを上げて遊んでたな。

錬金釜にもの入れてトラペッタからずっと走ってどのくらいかかるか検証したり。

チンって音が鳴るのが楽しかったんだよな。

 

そう言えば、初めて攻略本を買ったのもドラクエ8だったな。

 

そして、私が腐の道に進み始めてからはクク主にはまり、もうクク主にしか見えなくなり…。

あの二人の関係性いいんですよ。

私的にあの二人は友達で、悪友で、仲間でそれ以上なんです。

 

多分、お互いに初めての友達なんだと決めつけています。

 

ククールはあんな生い立ちだし、修道院に仲良くできる人なんていなさそうだし。

綺麗な顔であんな性格じゃ、同性から嫌われそうだなって。

 

一方、主人公はいい人なんだけど、出自が分からないし、姫様のお気に入りだしで壁を作られてそうかなって。

姫様も主人公からしたら友達って枠じゃないだろうし。

ヤンガスもしかり。

同年代でかつ、友達いなかった者同士同じペースで仲を深めていけそうだなって思ってます。

 

だれか、悪友みたいなノリのクク主をください。

あんまりないんですよね。

悪友みたいなクク主。

主ククにも見えるクク主。

 

 

 

読み返すと本当に気持ち悪い妄想で埋まってしまいました。

ごめんなさい。

でも、この年になると周りの数少ない友達はこの手の話から卒業したんですか?

というような感じで誰もこの話題をしなくなりました。

というか、そもそも私の周りは誰もゲームをしない。

だから誰ともドラクエの話で盛り上がったりできないわけですよ。

 

あーあ、誰か私とクク主の話で盛り上がったり、魈空の話ができる人がいればいいのに。