こんばんは、くじらのです。

 

 

引いてしまいました!

どうしようかな、とか言ってたくせにアプデ初日に引いてしまいました。

 

30連で来てくれたんですよ。

嬉しい!

 

30連ですよ。

で、餅武器も欲しいな…と思って引いたんです。

 

そしたら、16連で金色に光りました!

 

 

一斗の餅武器…。

 

 

や、しょうがない。

今までが良すぎたんだ。

 

今まで、メイン垢のほうですが、武器ガチャはだいたい光ればほしい餅武器が来ていたんです。

ナヒーダの餅武器もヌヴィレットの餅武器も。

 

やっぱり、好きなキャラは見た目にもこだわりたいじゃないですか。

そうなると餅武器が必須なんですよね。

 

だから、今度のフリーナ復刻は餅武器も狙ってます。

1凸もしたいし、でも、召使がくるし…どうしよう。

課金する手が止まらなくなりそうです。

お金を貯めとかないと。

 

サブは課金したとしても1万以内と決めているので来なかったら縁がなかったということで涙をこらえています。

 

話は戻って、千織ですよ。

どうやってパーティ組みましょうね。

 

今は、千織、岩主人公、重雲、ドリーで組んでます。

 

岩主人公で岩創造物を作り、千織のスキルで出てくるたもと?を2体召喚。

重雲のスキルで通常を氷ダメージにして、ドリーで超伝導を起こして通常で殴っていくというパーティーを組んでます。

 

うーん、でも楽しさが足りないんだよな。

 

ノエルで殴ろうかと思ったんですけど、育成が足りない。

ひとまず、ある程度育っていて組めるメンバーなんですよね。

 

今は、育成待ちがまだいて、Lvだけで言えば、白朮、重雲、主人公は60で止まっており、ドリーは50でストップ。

でも、そのほかは20とか、1とかです。

 

嘉明、閑雲、千織は80まで育てることが出来ました。

 

何ででしょうね。

メイン垢は新しいキャラを育てるとき、3日もあれば90まで育てることが出来るのにサブは育成がなかなか進まない。

困ったものです。

 

でも、だからこそ火力が上がったときにすごく嬉しいんですよね。

 

メインも最初はそうだったなぁと懐かしく思います。

 

新キャラの嘉明、閑雲、千織は3人とも天賦の素材が呑星の鯨なのが本当に嫌ですね。

そして、千織に関してはフライムも倒さないといけないし。

 

フライムきらーい。

 

今、千織の天賦はスキルが7、爆発が5、通常3くらいだったかな。

 

防御力と攻撃力参照キャラだから武器は何にするか迷ったけど、旅道の剣を持たせています。

防御力がアップしてくれるからいいかな、と思って。

最初は黎明の剣を持たせてたけど、悩みに悩んで旅道の剣に落ち着きました。

聖遺物は黄金の劇団2セットと剣闘士2セット。

防御力アップより、スキル強化を選びました。

そして、攻撃力も参照するしと思って剣闘士。

 

まだ嘉明君を強くしている最中なので千織のために聖遺物を集めている暇はないのです。

 

でも、千織のことも強くしたいんだよ。

どうすれば千織のパーティーもいい感じになるか悩んでいる最中です。