※最後に少しカプ名出てくるよ※

 

 

こんばんは、くじらです。

 

 

一年半ほど前からリリース初期からほっといた原神を毎日遊んでいます。

初期にダウンロードしたアカウントが璃月の群玉閣に行く前で止まっていたんですが、PS4を売ったことにより紐づけしていないアカウントが消滅。

あの頃から1時間もかかっていたダウンロードを再度やる気力もなく、ほっといていました。

 

そんな私が何を思ったかスマホで再度ダウンロードをし、遊び始めて1年半。

PS5を買ったことにより、昔のアカウントが戻ってきました。

 

今回はちゃんと紐づけしてもう二度となくさないように!

 

新しいアカウントをメイン垢とし、昔のほうをサブ垢にして遊んでいます。

 

メインのほうは★5キャラは最初こなかったけど、キャラ運が良くて元素反応起こしまくりでサクサク進んできました。

しかし、サブのほうは久しぶりに見てみると嚙み合っていないキャラが多くて元素反応を起こすのも一苦労。

 

何とか試行錯誤してようやく最近落ち着きました。

 

昔は拡散反応が好きで風主人公で拡散ばっかりして遊んでましたね。

そんなことを思い出しながら、最近はサブ垢を育成しています。

 

メインのほうは魔人任務も全て終わっており、世界任務も伝説任務も完了済み。

やることないんですよね。

 

とりあえずログインしてデイリーやって原石もらったほうが今後のためにいいんだろうけど、サブを何とか強くしようとメイン垢ばりに毎日ログインしていろいろ消化しています。

 

現在は稲妻の三幕まで進みました。

 

久しぶりに見た哲平の姿に涙がうるりです…泣くうさぎ

 

実は昨日までスライムにすら手こずっていたサブ垢。

サブ垢で一番火力が出るのが、嘉明・白朮・行秋・閑雲の烈開花パーティ。

本当は、蒸発パーティ組もうと思ってたんです。

モナもいるし、白朮の草付じゃ足りなくて…。

でも、火力が伸びなくて…。

スライムやその辺のヒルチャールにすら手を焼く始末です。

 

だから、ナヒーダが欲しくってですね。

頑張って天井付近まで回してたんです。

光った!と思ったら刻晴…真顔

 

いや、嬉しいんですよ。

キャラ自体少ないから★5キャラが来てくれるのはとても嬉しいの!

 

でも、草キャラが欲しかったの…。

そうでなかったら嘉明を活かすことの出来るキャラが…。

 

私は今必死に嘉明を育てている最中。

嘉明がとっても好きで、推しというわけではないけど、なんか、こだわってしまう。

 

頑張って育成して今はLv70の天賦が6.6.5。

武器は雨裁でLv60です。

 

ここまで上げてようやく何とか倒せるようになったスライム。

 

それでも烈開花ドーン!でしか火力は出ません…。

まだまだ聖遺物は早いかと思っていたんですが、効率よく育成するより楽しみたいなと思って秘境へ行ってきました。

嘉明のためにファントムハンターを目指して!

 

やっぱり、Lvも低いし、出ませんね。

出ても黄金の劇団…いや、行秋につけとこう。

いい感じに、メインステが水元素のものが出たし。

 

明日は日曜日、嘉明のために天賦本を取りにいかないと!

 

烈開花のためにナヒーダが欲しかったけど、今回は諦めていつか来るナヒーダをとりにいきます!

どうにか蒸発嘉明を作れるように行秋とモナを育成しようと思います。

人選ミスかな?

いや、Lv90まであげて天賦もあげて、武器Lvも90で聖遺物もそろえれば強くなるはず。

 

サブ垢は何かとても原神してる!って感じがします。

 

メインはもうキャラも育って、適当にしていても敵も倒せるし。

 

サブ垢はきっと今が一番楽しい時期だと思います。

 

 

ちなみに、私の旅人はメイン、サブともに空くんです。

もう二度と昔のアカウントに再会することが出来ないと思っていたから、二度も空くんを選んだんですけど、今思えば蛍ちゃんを選べばよかったかなって思います。

 

だって、私は空くんを使ってるのに魈蛍が好きなんだ。