白十字 奥田店 | モリよしのブログ

モリよしのブログ

写真撮影が趣味で、岡山・倉敷の観光地、ギャラリー巡りをしてブログとインスタグラムで紹介しています。

岡山市北区岡南町にある 「白十字 奥田店」 です。2019年10月に、オープンしました。

 

”白十字グループ” は、1957年創業の老舗洋菓子・和菓子の販売・製造及び飲食業(カフェ)です。

 

”ひんやり果樹園” この季節は、冷やしたゼリーやプリンが食べたいですね。

 

   水羊羹 ”露果” 北海道十勝産「エリモショウズ」使用。小豆本来のおいしさを最大限に引き出し、

              瑞々しくすっきりとした味わいに仕上げました。

 

”清水白桃ゼリー” 岡山の代表的な高級桃として有名な清水白桃のやわらかな果肉、天然の甘味あふれる果汁、新鮮な清水白桃のおいしさをそのままゼリーにしました。

 

    ”わらび餅” 北海道産小豆を炊き上げた自家製こし餡を、やわらかなわらび餅で包み香ばしい

            岡山県産の黄な粉をまぶしました。

 

”瀬戸内レモンシュー” 甘酸っぱい瀬戸内レモンのジュレを入れたレモンのカスタードクリームがたっぷり。爽やかなレモンの酸味が口の中に広がります。

 

”生クリーム大福”  香り豊かなコーヒー餡と口溶けの良いクリームを柔らかなお餅で包んだカフェオレ大福です。

 

各種・洋生菓子。もちろん、ワッフル、シュークリーム、エクレアもありますよ。