岡山県運転免許センター | モリよしのブログ

モリよしのブログ

写真撮影が趣味で、岡山・倉敷の観光地、ギャラリー巡りをしてブログとインスタグラムで紹介しています。

12月8日(火)、岡山市北区御津中山にある 「岡山県運転免許センター」 へ行き、運転免許更新をしてきました。今までは、広島県免許センターや警察署で運転免許の更新をしてきたので、初めて訪れました。

 

庁舎前モニュメント ”結界 1993年” 

岡山県運転免許センターは、1993年12月に岡山市南区郡から現在地へ移転しました。

 

広い駐車場があります。

 

敷地内には、試験場も併設されています。

 

平成元年から30年間、無事故無違反のゴールド免許でしたが、2年前に指定場所不停止の軽微な違反が1回あったため1時間の一般運転者講習で、免許証の色が青色、5年間の有効期間となりました。