赤ちゃん学級卒業でしたキラキラ


10ヶ月が最後で


6月に引っ越してきて

生後3ヶ月の7月から参加してて


あっという間にもう卒業涙


来たばっかのときはねんねの状態で


大きい子たちの仕草や行動みて

あんなふうになるのが想像できない

と思ってたのに


いつの間にか同じようになってました心


赤ちゃん学級では

いろいろ教えていただいて

今日もベテランの方に

離乳食や手づかみ食べやこれからのこと

詳しく教えていただきましたハート





逆さまだけど

上手に読んでます心







赤ちゃん学級の途中から寝だして

帰ってきてからもバクスイで

起きたら元気いっぱいニコちゃん



今度わたし健康診断を受けるにあたって

子どもは連れていけなくて

支援センターでお預かりお願いしようと思ったら
お試しのお預かりは楽々クリア♥️
人見知りがなくて本当に助かる♥️


支援センターは10時からで

健康診断も10時からでビックリビックリ


なので

だいぶ前に説明会にいった

横浜市の子育てサポートにお願いすることにしましたクマ
近隣の保育園でも一時預りをしているので、登録と説明会にいったのだけど、いろいろ面倒に思ってしまい、わたしには向いてなさそうだったのでやめました。


希望日をいくつか挙げて

健診の病院か

わたしのおうちの近くの方を探してもらい


おうちの近くのベテラン会員さんがOKとのことで

午後面談にいってきました心


ほんとにご近所ハート②

でもあまり行かないエリアで

オシャレなカフェや雑貨屋さんがあって

健診後のお迎えのあと寄ろうかな心


3人のお子さんがいらして

ベテランさんで

わがこもあっという間にくつろいだり

オモチャで遊んだりうひっ


本番も大丈夫かなハート

大丈夫じゃないのはわたしの体重え?


ミルクは完全にやめて

完母になって

調子こいて食べまくって

どーしよビックリビックリビックリビックリ






最近わがこのおこぼれがないから

物足りないレイたんがぁ~ん