お友だちのぷぅちゃんが今日虹の橋へ渡りました。

いつも家族一人一人のこと
よーくみていて

そばにいて

穏やかでとっても優しいぷぅちゃん。


お昼すぎに訃報をきいて

気を張ってないと涙がとまりませんでした。


ワンコとのお別れはいつかはくるとわかっていても

そのいつかがこないことを願ってしまって


その覚悟ができないなら
ワンコと暮らしちゃだめなのかなって

たまに考えてしまいます。




ブログを始めて7年くらい

たくさんのブロ友さんのワンちゃんが虹の橋へ渡りました。


その度に


ワンコの時間の流れと
わたしたちとは違うから

毎日大事に生きなきゃと思ってきながら


しばらくするとその気持ちが薄れてきてました。




レイラと一緒にぷぅちゃんのご冥福を祈ります。


ぷぅちゃん

ゆかりんごちゃんって呼んでくれてありがとう。


みんなを見守ってあげてね。