活動ご報告 | *.Natural&Neutral.*

*.Natural&Neutral.*

わたしの ここちよいくらし


*.Natural&Neutral.* ここち良いインテリアとテーブルコーディネート【茨城・水戸】-120705_172454.jpg



こんばんは。
*.Natural&Neutral.*ゆうこです。

↑こちらは、フェリエ さん宅に小悪魔2人と伺ったときの。。。おもてなしです^^

2歳児にこんなにも素敵なスイーツ&ドリンク。ありがとうラブラブ!


ブログご無沙汰してしまいましたガーン

活動まとめてご報告いたします!


家おうちイベント

Mさんにお声かけ頂き、開催しました♪
工作感覚でテーブルアイテム作りをしましたよ^^

新たな出会いもあって、楽しいひとときでした。


勉強インテリアレッスン

7月のテーマは「キッチン・ダイニング」

この日はマンツーマンになりましたので、レッスン内容大幅変更~。個別コンサルにしました。
Tさん宅は、もうすぐ着工。まさに、インテリアコーディネートの真っ只中です。

カジュアルスタイルでまとめていくことに致します。ナチュラルスタイルも好きが故、質感のあるダークカラーにも手を伸ばしがち。主で選んだ建材とは相性が難しいので、ダークカラーは選ばないようにと、決めました。

また、気に入られた家具が、これまた建材との相性が難しかったのですが、配置空間の背景(壁面)、造作材の確認や床材との相性からコーディネートのアドバイスをしました。

次回はサンプル持参で検討しましょうね!


ヒヨコひよこのサロン特別教室
ひよこのサロン では、次女連れで伺いました。
子供部屋のインテリアについて、コーディネートの手法だけではなく、インテリアを通じて育児と向き合うきっかけ作りの話題として「子供部屋」をあげ、参加者にたくさん考えて、話していただきました。


子供部屋で(子供と親が)何をするかの発想がなかった

子供部屋のことを漠然としか考えていなかった

という方々が、

今後の家族の関わり方などを考えるいい機会になった

子供部屋のコーディネートは自由な発想でいいのだなと思った

個人的な考えの話を聞いてもらえてよかった

という感想をいただいて、伝えたかったことが伝わったなぁ~と、思いますラブラブ


それぞれ見事にお写真がダメダメでしたので…ガーン
今回ご容赦下さい 汗

ありがとうございましたニコニコ

*****************************

7/27(金) 一日限りのトリプルコラボイベント!子育て女性のためのテーブルコーディネートレッスン




*.Natural&Neutral.* ここち良いインテリアとテーブルコーディネート【茨城・水戸】

詳細 http://ameblo.jp/yluekion/entry-11292216895.html

午前の部10:30~12:30 午後の部14:00~16:00

参加費 \3,000
場所 ハウジングギャラリー水戸 積水ハウス展示場1階水戸市笠原町561-1 

お申し込みはこちら よりお願いします^^

48時間以内に返信しております。届かない場合は、迷惑メールに振り分けられていたり、ドメイン拒否等の設定で届かないことが考えられます。

おそれいりますが、今一度お問い合わせくださいませ


**********************

暑さですかね~。
次女の夜泣きに悩まされています。
私はやや寒い位なんですが、汗かいてあちこちかきむしり…。
何度も水を欲しがり。
側を離れるのはおろか、背を向けるだけで泣く。
朝方は咳、喘息…。

でも日中は元気いっぱい!
私は眠い(+.+)(-.-)(__)..zzZZ