隣の若者 | らんままの☆明日はもっといい日☆ブログ

隣の若者




刺激を与えてくれる人はいますか?


最近、入社1年目の子がおもしろい記事を書くので、1人こっそり感動していますおねがい

昨年の春、入社した頃は「大丈夫かな?」と心配していましたが、電話を取るのも早くなり、対応もテキパキとできるようになってきましたキラキラ

半年前に隣の席になり、それから度々質問をされます。メモを取り、一生懸命に覚えている様子。

そして、最近は取材と原稿書きの仕事も始めるようになりました。

見た目は自信なさげなのに、文章はしっかりした意思がある、ような…

そして文章からは、読む人に何か情報を、という気持ちが伝わってきます。

私とは視点も違うし、考えも違う。だから、毎回「へぇ~、こんな考え方があるんだ~」と思います。若いのにすごいなぁ、と感心します。

振り返って自分はどうか?

う~ん…頭が固くなり、グチとか弱音とかばっかり…もやもや
周りにいい刺激なんて与えられていない…

いい刺激を受けて、頭をもっと柔らかくして、
もっと前向きにならなきゃ!…って、その考えが既に固すぎる…

だから、母のように温かく見守りながら、
「どんどん成長して、今度わたしが困った時は助けてね…」なんて、こっそり期待している今日この頃なのですニヤリ