別れの季節 | らんままの☆明日はもっといい日☆ブログ

別れの季節




今週もお疲れ様でしたキラキラ
今年の花粉症はひどいですか?


わたしは今年の花粉症、目に来ています…付けまつげ
気がつくと目をかいているえーん

昨日は花粉症ではなく、友人の退職に涙タラー
そして、鼻水も止まらなくなりましたタラー

この時期、異動や転勤、卒園や卒業など、
別れの季節なんですよね…

ただでさえ気温の変化が激しく、体調が不安定なのに、人との別れも加わると…ぐったりガーン

だから、いつも以上に平常心でいることを意識していますグー

でも、久しぶりに仕事中に涙があふれて困りましたタラー

いつもお昼ご飯を一緒に食べる仲間、
元気な声で周りをパッと明るくしてくれる人、
そして2人目の子どもがお腹にいるママラブラブ

おめでたいことだから、円満退職だから、
と言い聞かせました…

でも、いつも一緒にいた人がいなくなると、
やっぱりさみしいです…

いつも隣にいるのが当たり前、なんてことはない。改めて思いました。

そして、去ってしまってから「ああしておけばよかった」「こう言っておけばよかった」と後悔する…


まずは隣にいる人を大切にしようクローバー