免許更新から得たもの | らんままの☆明日はもっといい日☆ブログ

免許更新から得たもの



ご訪問ありがとうございます流れ星

先日、自動車の免許更新に行ってきました車
日曜日ということもあり、
受付への列には、すでに100~200人位が…
(もっとかな?)

前回の更新は5年前…
もうほとんど記憶がありません…

食堂があったことはおぼえてます…


さて、今回私なりに学んだことは、
①事前準備をしておく
②暇つぶしを持参する
です。

まず①について…
今回の1番の失敗は写真でしたもやもやもやもやもやもや

金曜日の夜に久しぶりの飲み会に参加し、
寝不足&生活のリズムが狂う
&スキンケアサボる…
結果…怖ろしいことに…

5年後は今よりまた確実に年を重ねるのに、
どう立ち向かえばいいのか、
今から途方に暮れています…

②について…
最後に新しい免許証を受け取る時に、
しばらく待ち時間がありました。

ある方は、早まって長蛇の列に並び、
まだ番号が表示されていないことを
受付にたどり着いた時に指摘され、
キレておられました…

そのような方々が何人かいらしたので、
「待たされるものだ」とあきらめて、
私も何か暇つぶしを持って行こう、
と思いました…

実際、本を持ってきて読んでいる方も
ちらほらいらっしゃいました。


そんなことで、今回の失敗を糧に、
ホームエステにせっせと励む毎日…アセアセ
(2日に1回…かな?)

敵は「G」!
ゴキブリじゃないです、「重力」です炎

顔だけでなく頭皮も欠かさずマッサージ!

そう考えると、免許更新の写真撮影って、
再びスキンケアのやる気を引き出してくれた、
とてもいい機会だったのかも…星