観劇 | らんままの☆明日はもっといい日☆ブログ

観劇



ご訪問ありがとうございます流れ星

先日、宝塚観劇してきましたおねがい
『天(そら)は赤い河のほとり』
『シトラスの風ーSunriseー』

この日のために、
毎日コツコツがんばってきました…

そんな待ちに待った日なのに、
朝から緊張してお腹が痛いし、
食事が喉を通りません…

フラフラしながらも何とか劇場に到着。

幕があがると、
「あ…すぐそこにいらっしゃるんだ…」
と、生の空気を実感していました。

すると劇中、静かな場面で、
なんと…お腹が鳴ってしまい…
お隣の方には大変申し訳なかったですm(_ _)m


気持ちを立て直して、ショー✨
(以下、個人的な感想です…)

生演奏とライティングとお衣装も
とてもすばらしいのですが…

宙組の皆さんの堂々たるお姿と美しさに、
ゾクゾクっと鳥肌が…

そして、真風さんが登場され、
センターに立たれると、
「うわぁ…本物だ…」とつい涙が…

真風さんは安定感があり、
トップの風格が…

でも一方で、少し顔が小さくなったような…
それもあり、彫刻のように美しく見えました。

星風さんは若いフレッシュな感じはもちろん、
やっぱり歌がお上手だと思いました。

ただ、エトワールでなくてもよかったような…
出番が多すぎて声が少しかすれている?
…ような気がしました。

芹香さんは初めて生で観ましたが、
予想以上にステキでした。

メイクが変わったのか?痩せられたのか?
あと、洗練された感じと、
自信と余裕のある感じがして、
2度見、3度見しちゃいました…


今回思ったことは…

忙しくて余裕がなくてカサカサする時、
自分のためのご褒美や目標を用意しておくことは大切なことだと…
 
「そんなものは、ぜいたくだからダメ」と
いつも抑えつけていましたが、

その分、どこかで
「この位でいいか…もういいや…」とあきらめ、
グチが多かった自分に気づきました。

投げやりになったり、とげとげしくなったり、
イヤな自分が出てくる度に、
気持ちを切り替えるきっかけに
なってくれました。

そして、この貴重な時間のために、
毎日がんばってきてよかったなと…

だから、また次回の観劇を楽しみに、
1つ1つやるべきことをやって行こうと
思いましたニコニコ