7/12 la Reggia di Caserta con Marzio | 旅行したい!

旅行したい!

イタリアのマイナーな場所を載せたりしようと思っていたものの、コロナの影響で海外へ行けなくなってしまった為、国内で行った所を普通に日記として書いています。

ローマからカゼルタへ!
大冒険爆笑
というか、乗った電車がMessina行きでテンション上がった!次はローマからシチリアまで1本で行けるぜ!的なお願い
値段と時間、調べよ(笑)
Aversaで乗り換えCaserta着ニコニコ
Marzioに迎えに来てもらいランチ
久々のサラダ!!!!!
貴重なサラダ(笑)そしてパスタパスタ
Marzioはハンバーグステーキじゃがいもの量がすごかった笑い泣き
腹ごしらえも済んでついに今日のメインカゼルタ宮殿!!
でかーーーーーーーーーーーー!!!!!
è enormeポーン
1845年にこのような宮殿が!
1200部屋あってさらに庁舎とか図書館とか劇場までも。。。。。すごすぎる。。。

しかも中に入ったら結婚式の写真撮影おねがい素敵ラブ
やっぱり絵になりますね、アジア人がやったらやっぱり合わないでしょう笑い泣き
Marzioに費用も巨額だよね?って聞いたら、
出来るけど?とあっさりゲッソリさすがです(笑)

とにかく大き過ぎて見きれない感!!!(36部屋しか公開されてないけど)
スターウォーズが撮影された場所らしい。(階段)

いそいそ写真を撮り&撮ってもらいながら
シャンデリアはヴェネツィアングラス!!!

こわい人発見。。。他にも同じに描いてあるはずなんだけど、これ怖すぎ笑い泣き
これクリスマスに飾るやつ?って聞いたら違うって言われたけど、多分そうだと思う(笑)どこかで見た気がする。後々調べてみたらプレゼーピオというらしく
確かにここまで大きいとキリストがどこにいるのかわからない笑い泣き
そしてついに
見終わった?と思いきや。。。
庭ーーーーーーーー!!!!!広すぎ!!
奥まで3キロ!!ゲロー!!しかも滝があるだと?!

信じられない広さ。。。 

1番気に入った噴水!かわいい!


ついに最後の。。。
到着!!
もうマイナスイオンが気持ちすぎ!!照れ
高さ80mの滝。
下の彫刻はギリシャ神話をモチーフにしているらしい。
女神ディアナの沐浴姿を見てしまったアクタイオンが鹿に変えられてしまい、じぶんの連れてきた猟犬に食い殺されてしまう場面だそうだ。。ガーン

そして、向かって右手にある英国式庭園へ!と思ったらコンサートがあるらしく立ち入り禁止えーん
が、Marzioの交渉のおかげで10分ならいいよーって!!そして記憶を取り戻した?彼がいそいそと案内してくれたおねがい
びっくりジャングルクルーズみたい!!!

ほら!!そう見えるのは私だけか?ニコ

Bagno di Venere
加工したらもっと綺麗に。
でもそのままでも十分綺麗。。
もっとゆっくり見たかったが仕方ない。また来よう。もう一つの庭園も見てないし!
そして少し中心地をぶらぶら。
ジェラテリアで休憩🍨

彼のはイチゴとココナツ🍓
私は青リンゴとメロン🍏🍈
全てが美味しかった!!ラブ
そして帰りにはピザまで買って貰って致せり尽くせりお願いピザありがとうマルツィオチュー
また遊びに来るねカゼルタ!!!