はじめまして | パニ持ちママのゆっくり歩こう

パニ持ちママのゆっくり歩こう

パニック障害、全般性不安障害の快方へ向けてゆっくり歩んでいくブログ

初ブログです。


まずは私の病気のことから。


今私は45歳の主婦。


あるきっかけで適応障害と診断され、その後パニック障害、全般性不安障害を併発しました。


2012年3月のこと。夕食を食べた後くつろいでいたら

”ん?なんだこのゾワゾワする感じ・・・。”

なんかやだな。あー心臓もなんかドキドキして来た。あれ?手が異様につめたくて震える~

えーなんでなんで!?なんか苦しい!なんか苦しいーー!!


そして生まれてはじめての救急車。


私、救急車に乗るのはほんとに死んじゃう時なんだろうと思っていました。

でも生きてる。


それがはじめてのパニック発作でした。



そして次に現れた症状が不眠。8ヶ月ほどよく眠れない日々を経験しました。

いままで眠れないという経験をほとんどしたことがなかったので(どちらかというと起きてられないほうでした)眠れないことがこんなに辛いなんて知りませんでした。


その後、なんとなく続くめまい。これは1年くらい続いたかな。


そして今、大きな発作は去年の9月以来起きていませんが、落ち着かないようなちょっとした事で起こる不安感と今は戦っている感じです。


不思議なことにいろいろな症状がコロコロと変わり現れてきます。


でも、本当に辛い時期はだいぶ乗り越えたような気はしています。


少しずつ、少しずつ。良くなっていくよ!