【 チーズ王国 】
プティシェーヴルさくら

みずみずしいフレッシュシェーヴルを香り良い桜の葉でアレンジした、マダムHISADAのオリジナル。
彼女のパリの店でも大人気!
まるでヨーグルトのような爽やかな酸味とミルクの風味豊かなチーズに桜の香りを合わせるのが斬新、まさに日仏融合の一品です。

桜の葉を外しても桜の香りはチーズにしっかり残りますが、
お好みで葉っぱごとお召し上がりいただくこともできます。

にごり酒や吟醸酒、スパークリングワインとも好相性ですし
和菓子のように香り良い緑茶と合わせてティータイムにもどうぞ。


☑︎ 100gあたり188kcal


今年からサイズがひと回り小さくなったとのことでペロッと食べられる嬉しいサイズ感◎

桜の葉は茎?部分が食べにくいが、剥がしてチーズ単体で食べてもしっかり桜を楽しめる
シェーブルチーズとあってやはり若干のクセは感じられるが、桜の葉から塩気が移っていることもあって比較的食べやすい ♪
ねっとりクリーミーで臭みが和らいでいた

パンケーキシロップをかけるが好きだがこれは桜の優しいほっこりする風味を楽しみたい!
もちろんかけても甘みが引き立って美味でした