【 ナカシマファーム 】
Omiso-みそ漬けモッツァレラ-

■受賞歴
JAPAN CHEESE AWARD 2018 銀賞受賞

■開発秘話

祖母、ヨウコが仲間と立ち上げた
加工所「唐泉の恵」の手作りみそに
漬けこんだチーズ。

■特徴
モッツァレラを味噌に漬けた和のチーズ。
チーズとみそ、発酵同士で相性抜群の組み合わせ。

■おすすめの食べ方
そのまま切ってネギをのせて日本酒に
合う一品に。
ナスやきのこと一緒に炒め物に。

☑︎ 100gあたり254㌍


タンパク質がしっかり摂れるのが嬉しい.ᐟ.ᐟ
100gあたり20g位摂取できる◎
銀座三越にて開催されていたチーズコレクションで購入したチーズ。


モッツァレラチーズは、硬さが硬め。
弾力感はほとんど無く、もちもち感は無いに等しいかな?
ハードタイプまではいかないけれども硬めチーズに個人的には分類される。


味噌はしっかり濃い目。
チーズ以上にしっかり主張されている印象。
まろやかな白味噌というよりどっしり重みを感じる味噌。

チーズとの馴染みはまずまずかな。
味噌チーズは良くあるけれどもこちらは味噌がしっかり濃くてパンチがあった。