【 成城石井 】
輪切りオランジェット

オレンジのコンフィに半分だけチョコレートをかけて仕上げました。オレンジの酸味とチョコレートの甘さの絶妙なバランスが楽しめます。オレンジのリッチな食感もおいしさのポイント。




成城石井のプライベート商品かな?
冷蔵庫に入れていたこともあって、20分くらい常温に戻したけれども硬い…!
30分経ったくらいから少しずつ柔らかさが戻ってきたから保管が非常に難しい。


オレンジのみの部分があるから見た目が可愛くて更に味変化もできるから良い◎
オレンジ部分のみを食べると甘さ強め。
じゅわっと甘みが広がってほろ苦さを感じつつも、甘めなオランジェット。


チョコレートがかけられている部分はオレンジ部分のみのところよりも口当たりが柔らかく感じた。
パリッと軽やかな食感でジューシーなオレンジとよく合う。
甘めなオレンジたけれども不思議とチョコレートと合わさるとバランスがすごくよく取れている。