CRIOLLO 
黒蜜抹茶プリン

☑︎ 580 円 ( テイクアウト )


黒蜜プリン、黒蜜ソース、抹茶クリーム、自家製抹茶もち、ビスキュイ


抹茶フェアからシュークリーム、ロールケーキ、クリームダンジュ、黒蜜抹茶プリンと出ていて今回は黒蜜抹茶プリン。


ビスキュイはビスキュイというよりもダックワーズのような印象。
しっとりふわっとほんのりサクッと柔らかくシンプルにほんのりあまく、少しふわふわした口当たり。
わたしは単体で食べたりクリームと食べたりプリンと食べたりしたけれども結果的にはプリンと食べるのがおすすめかな?


自家製抹茶もちの食感はもちゅもちゅ。
白玉よりも柔らかさが際立っている。
柔らかくてもちもち感よりもとろんととろける。
抹茶風味はほんのりで変にきつくなく食べやすかった。

抹茶クリームはたっぷり。
ホイップクリームは無く抹茶クリームオンリーなのがポイント。
ホイップクリームもあるとどちらがメインか分からない時も…
ほんのり苦みが効きつつも、抹茶の苦みがマイルドだから食べやすく、油脂さが全く気にならない流石!
ほんのりもったりモリモリ食べられる抹茶クリーム。  


黒蜜プリンはとろとろ〜!!
もうほんと、とろとろでクリームみたい。
とろとろプリンが嫌いなわたしでもこれはたっぷり且つクリームのようで好みだった。
ちなみに、とろとろ過ぎて飲むように完食。
黒蜜は強い甘さが特徴的って思っていたけれどもこれは上品な甘みでしっかり和風テイスト。
和風なのにクリーミーだからほんのり洋風にもなっていた。
甘さ控えめなのがとにかくお気に入りポイントかな。


↓↓↓父の日や贈り物にぴったりな抹茶プリン🍮