やっと金曜日ですね❣️

1週間お疲れ様でした音譜


すっかり遅れてしまいましたが、いよいよ婚約指輪との運命の出会いをご紹介します🎶



前回ご紹介したこちらのブティック。。。



ミキモト
銀座四丁目本店です


(レッツエンジョイ東京様よりお借りしました)

毎年クリスマスのデコレーションでも話題になりますよね✨


「真珠のイメージが強いけど、ダイヤの質も良い」という噂を聞きつけ、予約もせず入ったミキモト様。


たまたまこの時は他にも沢山お客さんがいらっしゃり、あまり気負わず入ることができました☺️✨


(いい時と悪い時がありますが、初回は放っておいて欲しい派)


1Fには壁一面がお花のフォトスポットもガーベラ
ここで指輪を購入した方はここで撮影かな?





スタイリッシュでシンプルな店内独特の洗練された雰囲気で、とってもハイソな感じがする店内でした✨✨




ブライダルサロンは6Fなので、エレベーターでまっすぐ上へダイヤモンド



フロアの中心にある楕円形のショーウィンドウにはたくさんの指輪が💍✨

チラッと見た感じでは、エタニティの種類が豊富な印象でしたキョロキョロ



そして婚約指輪のコーナーをふらっと見ていると、

ある指輪に目が釘付けに!


決して珍しいデザインでもない、巨大なわけでもない、でも目が離せない。。。



それがこちら✨





キラッキラじゃないですか⁉️お願いアップ✨✨




なんか指輪小さくない?と思われたそこのあなた。




違います、

私の手が大きいのです

(だいたいの男性より大きい)



なんと、店頭サイズが9号までのため、私の指(11号)
は在庫がなく。。。


まさかの小指に嵌めることにびっくり



うーん、こんな花嫁様他にいますか?笑



うん、ほぼ薬指!(暗示)

そしてこの距離でもキラキラ✨✨✨


ちょっと引くとこんな感じ。




ここまで引くと、もう小指なのが気にならない笑




ショーウィンドウから出しても、キラッとした控えめながら確かな輝きが見えます✨

うーん、動画でお見せしたい〜‼️

(この時もほぼ動画で撮影してましたラブ



なんとこの一瞬で、旦那さんと2人で、「オーダー以外の店舗で見た中ではここが1番綺麗※では…?」という気持ちに。

※あくまで私たちにとって、という意味です




実はこの時、すでにかなりオーダーに傾いていた私たち。

値段を抑えながら、自分の好きな大きさの石を選んで、デザインを決めて、、と色々妄想していたのですが、ミキモトのこの子との出会いで、オーダーに傾いていた心がグッと引き戻されました笑


これはどうしよう〜❣️と悩みながら、
この日は品番を控えていただいて帰宅することにしたのですが、、💳


この後、それまでに既製品の中で1番綺麗に見えたヴァンクリーフ様と、オーダーのお店にもう一度行き、



「1番綺麗だと思ったものはどれか?」ということを、その後のデートや彼とのカフェや食事で話し合い。。




最終的に、無事にこの型に決まりました✨✨



しつこいですが、もう一度♡笑




うーん、可愛い。。
親バカならぬ指輪バカですが、とても好みなのです☺️💕

しばらく画像と動画を延々と眺めていたものです笑


旦那さん曰く、「気に入ったやつは試着の時にずっと外さない」と言っていたので、わりと最初から着け飽きない、見飽きないものはやはり運命の指輪なのでしょう💕



最終的な発注にはもう少し時間がかかったので、
次回はその経緯についてお伝えします♡


本日もお読みいただき、ありがとうございました❤︎



♡yuri♡



*******************

 

~しくじり花嫁のwedding record


花嫁様の良きサポート役を目指し、イメージコンサルタント修行中❣️

 

8年間の社畜生活を経て結婚・転職。


結婚式に憧れはあれど、キラキラOLライフとは程遠く、、固い頭で悪戦苦闘しながら大人のおしゃれ婚を目指した戦いの記録です。


多忙だけど沢山こだわりたいプレ花嫁様が、効率よく、楽しく悩めるお手伝いができれば、と思っています。


こんなブログですが、読者登録、コメントお気軽にどうぞ♩