またまたご無沙汰していますビックリマーク
更新が空いてしまい申し訳ありませんあせる



前回、銀座のブティックを片端から飛び込み訪問した話をさせていただきましたお願いドキドキ



そして4丁目の交差点に差し掛かってきた時、私の目に飛び込んできたもの、それは。。。




山野楽器さんの隣のビルのこちら!



(ginza.jp様からお借りしました)





この入り口だけで分かった方、あなたはかなりの銀座通!(?)





ビルの左にあるひっそりと佇む「真珠王の碑」にある通り、真珠といえば、のミキモト様ですキラキラ







「え?婚約指輪真珠にすんの?」と思われた方、お待ち下さい。





実はミキモトにもあるんです、それはそれは素敵なダイヤの指輪が…!!



私たちがそのことを知ることになった経緯。


宮内庁御用達のイメージがあり、上流階級の方が真珠を買われるブランド?というイメージしかありませんでした。


あとは、ミスユニバースのクラウンもですよね!(昔ミスユニバースファンだった笑)


(AFPBB News様からお借りしました)



さて、ここに至るまで悩みに悩んでいた私。 

Google検索の履歴は
「婚約指輪 アラサー」
「婚約指輪 おすすめ」
「婚約指輪 アラサー 選び方」
などで埋め尽くされ、ネットの海のあらゆる情報を閲覧してきた身として、思い出した記事がありました滝汗



それは読売新聞が運営する「発言小町」という、ネットの生活掲示板。チュー音譜

悩める方々があらゆる悩みを吐露し、通りすがりの方々からアドバイスを貰えるという掲示板。
回答者が女性が多いという特徴があります。


家族や友達の悩みから、おすすめのファッションやお金の悩みなどなかなか具体的な悩み相談が多く、個人的には「めちゃくちゃ使いやすい2ちゃんねる」というイメージです。


こちらの掲示板、実は婚約指輪に関する悩み相談が多く、過去ログを遡るだけでも、百戦錬磨のお姉様方からの回答はそれはそれは参考になりましたお願い音譜


その中で時々聞かれたのが、「真珠のイメージがあるミキモトだけど、皇室御用達なだけあってダイヤの質もとても良い」というもの!


彼も別のソースから、「ミキモトはダイヤの質が良い」という情報を入手しており、行ってみることになりました✨✨


そして気になるミキモトのダイヤとは??

長くなりましたので、次回の記事で音譜


私が参考にしていた発言小町はこちら

(サイト内検索窓で「婚約指輪」や「エンゲージリング」で検索すると色々出てきます✨✨)


本日もお読みいただき、ありがとうございました♪



♡yuri♡



*******************

 

~しくじり花嫁のwedding record


花嫁様の良きサポート役を目指し、イメージコンサルタント修行中❣️

 

8年間の社畜生活を経て結婚・転職。


結婚式に憧れはあれど、キラキラOLライフとは程遠く、、固い頭で悪戦苦闘しながら大人のおしゃれ婚を目指した戦いの記録です。


多忙だけど沢山こだわりたいプレ花嫁様が、効率よく、楽しく悩めるお手伝いができれば、と思っています。


こんなブログですが、読者登録、コメントお気軽にどうぞ♩