こんにちは!今日も見てくださりありがとうございます音譜



前回に続き、銀座三越でのブランド行脚、

レポいたしますニコニコ音譜

 


(画像は一休さんからお借りしてます)

 



11月にお伺いしたので、銀座はクリスマスの真っ最中トナカイクリスマスツリークリスマスベル音譜



北極のブラスバンドがクリスマス音楽を奏でる和光のウィンドウがとっても可愛かったです照れドキドキ


 


ペンギンの金管奏者がかわいいな~ラブキラキラキラキラキラキラ

 


 

さて、銀座三越といえば、4丁目の交差点の建物(ライオン像のところですねしし座)を連想されると思うのですが、、、




ジュエリーの店舗が集まっているのは、

そこから東銀座側に1つ隣の建物です。

 


GoogleMapだとこんな感じ

GoogleMapからお借りしてます

 

本館の中を通っても、割と直感的に行くことができますが、違う建物と気が付かないと意外とたどり着けないので、ご注意くださいハリネズミひらめき電球

 

 

 

この時拝見したのは、

 

ブシュロン

ヴァンクリーフ&アーペル

ティファニー

ショパール

 

うち、ティファニーは人が多すぎて接客はしてもらえませんでしたショボーンあせる



とはいえ、ティファニーは銀座近辺にほか2店舗あるので、他で見ればよいか~と潔くスキップウインク



ショーウィンドウでざっとデザインを見て、気になるものがあるかだけをチェックしましたドキドキ

 

ショパールは見たはずなのですが、あまり記憶がありません…滝汗

 

 

 

この時しっかり見ることができたのは、ブシュロンとヴァンクリーフ&アーペルの2つ。

 

 

単純な我々、まず晴海通りの入口に近いブシュロンから参りましたトナカイ音譜




 

<ブシュロン>


まず、店員さんの雰囲気がとても柔らかく、見やすかったですラブラブラブ

(主観ですが本店はもっと固い感じでした)



これは指輪探しの旅を通じて痛感することになりますが、



高額商品だからこそ、意外と店員さんとの相性って大事!!ウインク

(同じことが結婚式にも言えます)



威圧的な方だと希望を言えなかったり、フィーリングが合わず、こちらの希望がうまく伝わらなかったりすると、憧れのブランドなのに、思うように見たいものが見れなかったとなってしまいます。。。チーン



もちろん伝える側にも、「上手くイメージや希望を伝える技術」は必要なので、憧れブランドに行く前に、いくつか練習でブランドを回ることをお勧めしたい〜!!デレデレ







すみません、熱くなってしまいました真顔







話を戻して、、







その点銀座三越のブシュロンブースの方は、終始物腰柔らかく、とても感じの良い方でした照れキラキラキラキラ



 

↑ブースも開放的で明るいキラキラ





わたしのイメージはソリテールにサイドパヴェがついているものだったので、こちらで見させていただいたのは以下の2つ


 

まずは、以前も投稿したリアンダムール

 

「愛の絆」というロマンチックなお名前ラブラブラブ

 

0.3ct 53万円〜

(*試着しているものはセンターストーンもう少し大きいです)

 

とーっても横顔美人さん♪

手が華奢な方には全力でお勧めしたいですデレデレラブラブ

 

 





そして、今回お初のプリュムイエローハーツ

 

「羽」という意味だそうで、センターストーンの両側のアームが天使の羽を広げたようなデザインですオカメインコ

0.3ct 61万円〜

 

 

 

手が大きく、節がしっかりしている私の手にもしっくりきますデレデレドキドキ



存在感があるわりに、とてもコスパが良くてびっくり!ハート


 

店員さんも彼も「似合う~ラブラブ」と言ってくれて、気を良くしながら第一回目のブシュロン訪問を終えました。

 

気持ちに寄り添ってくださる本当に感じの良い店員さんで、楽しい試着時間でしたおねがいアップ



 

2ブランドめのヴァンクリーフ&アーペルは次の記事でご紹介します音譜




本日も読んでいただき、ありがとうございました黄色い花キラキラ



 

♡yuri♡

 

 

 

*******************

 

~しくじり花嫁のwedding record~

 

 

8年間の社畜生活を経て結婚・転職。

 

 

結婚式に憧れはあれど、キラキラOLライフとは程遠く、、UMAくん固い頭で悪戦苦闘しながら、大人のおしゃれ婚キラキラを目指した戦いの記録です。アップ

 

 

多忙だけど沢山こだわりたいプレ花嫁様が、効率よく、楽しく悩めるお手伝いができれば、と思っていますドキドキ

 

 

こんなブログですが、読者登録、コメントお気軽にどうぞ音譜