婚約指輪探しの旅に出るプレ花嫁様に事前にお伝えしたい!シリーズ口笛キラキラ

 

 

 

やっと最後の➄になりました~ラブラブ

 

とはいえ、まだ婚約指輪ネタでお伝えしたいことがいっぱいあるので…

まだまだ書こうと思っておりますウインク

 

 

 

とはいえ、婚約指輪を探しに行く!という方へのTipsは①~⑤でひとパッケージです

 

それではレッツゴーチュー音譜

 

 

 

➄ 試着時の注意点についてカメラ

 

 

 

 

 

お伝えしたいのは、一言です。

 

 

試着したら、写真は必ず撮りましょう!カメラ

 

 

※もちろん、撮影には店員さんの許可が必要です。

OKの場合も、「値札は映さないでください」等条件が付く場合もありますので、必ず守ってくださいビックリマーク

 

 

恥ずかしいかもしれませんが、帰宅してからの頭の整理が圧倒的に楽なのでぜひともお勧めします星

 


撮り方は以下4パターンで1セットです

自分撮影が2パターン、彼か店員さんに撮ってもらうのが2パターンです。

 

 

 

①【自分撮影】 手を真上から見下ろすアングル

 

(この時素爪ですみません真顔

 

手や指とのバランス、デザインがひと目で見られる王道のアングルです。

 

ここで大体の好き嫌いは決まるかと思います。

 

ダイヤの輝きを見るために、できれば5秒ほどで良いので動画も撮っておきましょう

 

 

 

②【自分撮影】 自分の目線から斜めに見下ろすアングル

 

購入してマイリングになったら、自分が一番見るのはこのアングルです

しっかり撮影しておきましょうラブラブ

 

同じソリテールでも、ブランドによりこんなに違いがあります。

 

上:包み込むような爪のミキモト

下:高く押し上げるような爪のヴァンクリーフ&アーペル

 

 

 

➂【他人撮影】 上半身ショット

 

人と接する時の距離くらいなので、客観的に見て、華奢すぎ?ごつすぎ?がわかりやすいです。

また、実は一番見てほしいのが、花嫁様の顔の表情ニコニコ

 

気に入ったリングであれば、にやけているか興奮しているかのどちらかです

 

自分の反応がわかりやすいので、できれば動画も取っておきましょうデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

④【他人撮影】 全身ショット

 

こちらは席を立ったり移動する必要があるので、「候補になりそうだな」と思うものだけで良いです

 

ここでは

 

どのくらいダイヤが光って見えるか

 

自分の服の系統に合うか

 

等がわかります

 

(自分のサイズがなく、小指にはめてます・・・笑)

 

 

 

<その他ご注意>

 

・冬場は、ハンドクリームやネイルオイルなどを塗りたてで試着しないように気を付けましょう。

 入店前までになじませ、軽くハンカチで拭いておきましょうラブ

 

 

・値札を撮る必要はありません。 

 試着した指輪のスペックと金額は、通常、カタログや名刺の裏等に書いて担当さんが渡してくれます

 (渡されなかったことはありません)

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

以上①~④を撮っておくと、自分がどれが気に入ったのか、どこが気に入ったのかが網羅的に整理しやすいので、

とてもお勧めですニコ音譜

 

これまで、「撮っていいですか?」と店員さんに聞いて断られたことはないので、ぜひ勇気を出してお願いしてみてくださいキラキラ

 

今回もお読みいただき、ありがとうございましたチュードキドキ

 

 

♡yuri♡

 

*******************

 

~しくじり花嫁のwedding record~

 

 

8年間の社畜生活を経て結婚・転職。

 

結婚式に憧れはあれど、キラキラOLライフとは程遠く、、UMAくん

 

固い頭で悪戦苦闘しながら、大人のおしゃれ婚キラキラを目指した戦いの記録です。アップ

 

多忙だけど沢山こだわりたいプレ花嫁様が、効率よく、楽しく悩めるお手伝いができれば、と思っていますドキドキ

 

こんなブログですが、読者登録、コメントお気軽にどうぞ音譜