ご覧頂きありがとうございます。

 

先日ギリシャのアテネへ観光に行って来ました。

 

ホテルはシンタグマと言う中心地近くをチョイス。

観光するのにすべて徒歩で回る事ができたので立地が良くてOK

 

ホテルには空港からはシンタグマまではX95番バス(片道5.5eur)で移動。

シンタグマは終点になります。約1時間 途中高速道に入ります。

 

ギリシャ アテネと言えば【パルテノン神殿】を見るのが第一目的。

私達は7か所共通付チケット(30eur)を購入しました。

 

【パルテノン神殿】

 

 

【エレクティオン神殿】

 

 

【ヘロディス アッティコス音楽堂】

 

 

 

【ハドリアノス門】

黄色車のTAXIがたくさん。

 

 

【パナティナイコ競技場】

★7か所チケットとは別途チケットです★

 

 

 

他に新アクロポリス博物館

★7か所とは別途チケット★

(宿泊ホテルはこのスポットのチケット付きでした)

 

 

治安にも気を付けながら観光していましたが、

危険な目にも遭遇する事なく歴史的建造物があちらこちらに点在していて

有意義な観光となりました。

スタバ、マック、ケンタもあります。

 

観光地化されているのでほぼ英語がOK。


 

食べ物も美味しかったです。

 ビール

グラスの線は使えれば大丈夫でしょ!って言う

海外あるあるマインドです。

 

 

 

ギリシャ料理 

【ムサカ】ラザニアに近い

 

 

  

ギリシャ料理

【鶏肉のスブラスキ】串焼きに近い

 

野菜,ポテト,ヨーグルトソース?そしてメインがワンプレートでくるのですが量も多いです。

私的にヨーグルトソースが野菜やメインに合って美味しかったです。

 

 

観光で心配事はトイレ事情だと思います。

空港とホテルは普通。

観光していてトレイに行きたくなった時は何処か飲食店に入り借りる事になります。

7か所共通チケットの中の1つ【ケラメイコスの遺跡】と言うスポットで無料のトレイを借りる事が出来ます。

敷地内にトレイの立札があるのですぐわかります。

 

ギリシャの街中トレイ事情はペーパーはトレイに流す事が出来ません。

便座の横にある蓋つきゴミ箱にペーパーを入れる事になります。

 

 

アクロポリスは圧巻でした。

教科書などで見ていた建造物が目の前にある!

感動です!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。