ご覧頂きありがとうございます。

 

ちょーマイペースな更新ですみません。

 

ドイツで年越し花火を見て

自分の年も一つ増え

あっという間に2月の節分も過ぎていきました。

 

昨年日本に一時帰国をした時に健康診断を受けました。

短期間の滞在だったので結果はドイツへ送ってもらいました。

 

まー色々チェックの入る項目が多い事!

 

中でも眼科に関して要精密検査と疑わしい病名まで書いてあり、

ドイツの眼科を受診する事にしました。

 

語学力が無いので日本語対応出来る所を探しました。

 

苦労せずに探しだせたのでとてもありがたいです。

 

検査機器の種類が多くなんだかハイテク!

 

日本人スタッフの方もとても良くして頂き無事に検査を終える事が出来ました。

ドクターもとてもいいー先生!

 

検診の結果は急激な悪化は無いかもしれないが年1回必ず精密検査を受ける事と

視力悪化の為 眼鏡を作る処方箋を頂いて終わりました。

 

これでまた一つドイツ生活でのかかりつけの専門医が出来て安心です。

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。