地球に生まれて 59 エナジーアップデート | meginvegasのブログ

meginvegasのブログ

ラスベガスの日常生活と、スピリチュアルなお話し。

過去数カ月、エナジーアップデートをしていなかったのだけれど、理由は、エネルギーが色々と入り乱れていて、説明が難し過ぎたから。

個人の表現の捉え方が少し違っただけでも、入り乱れているエネルギーの説明を不安に思う人達がいるからね。

しばらくスキップさせてもらったよ。




さて、今年 2018年の地球全体のエネルギーに現れて来ていたものは、Identity Sift 。

アイデンティティが確立されていくってこと。

アイデンティティの確立にエネルギーが集中することによって、様々な現実が現れる。

アイデンティティにも、個人的に細かい状況がそれぞれある。
例えば、ある国の中での民族同士のアイデンティティ争いを見てみると分かるように、その人々は、見た目も同じ、それぞれの言語も同じ、ただ、それぞれが住んでいる土地の境界線によって、各々にアイデンティティを格付けしてしまい、そこから無意味な争いが勃発してしまっている。この争いは、各々が本当に理解しあい、アイデンティティの本来の意味に気付く為に起きているので、争いはネガティブに見える事だけれども、ここからポジティブが生まれる為の過程として受け止めるしかない。

また、別のアイデンティティでは、性別のアイデンティティ。
過去にここまで LGBTに関して、普通にオープンになれたのは、明らかに地球のエネルギーがシフトしたから。

実際に、今アメリカでは、求人募集の企業側からの質問で、
「あなたは LGBTですか?」
という項目がある企業が増えてきている。

これは、LGBT に対する理解と配慮が出来ますという現れで、数年前には無かった事柄。



この、アイデンティティシフト へのエネルギーが、2018年の中で11月は特に強くなる。

そのため、性別への差別的な発言や、肌の色や出身国等の人種差別、様々なハラスメントに関しても、注目度が高くなり、内戦に関しても、また、ヒートアップ状態のニュースなどを目にするかもしれない。


個人の中のアイデンティティシフトとしては、自分を見つめ直す機会が多く起こる月になるだろう。

いろんな場面で、自分を見つめ直すチャンスを他から与えられる時期になる。

例えば、

以前の自分と今の自分、これからの未来に向けて、いかに自分というもが変わっていきたいのか?

また、原点に戻って、自分を着飾った物を脱ぎ捨てたとしたら、周りの目を気にする必要が無かったとしたら、本当の自分は、一体どんな考え方をしているのか?

本当の自分は何を欲しているのか?

今の言動や行動は、本来の自分が求めているもので間違い無いのか?


こういう場面に出くわすタイミングとしては、過去に築き上げた記憶の中から、自分が一番苦手とする分野から、スローペースで小さな問題点が引き金となって始まるケースが多い。自分本来のアイデンティティを考えさせるチャンスがやってくる。

簡単な例を上げると、

子供の頃自分が育った環境・又はその時に受けたトラウマによって、もしかしたら今の自分は作り上げられたものであったとしたら、今の自分は本来の自分のアイデンティティではない可能性が高い。

仮に、あなたの親がお金に関して、執着心が強い人達だった、もしくは、細々とうるさい人達だったとしたら。

「お金は苦労して稼ぐもの」
「いくら働いても、お金は溜まらない」
「お金は出て行くばかり」

こんな感じで、お金に関する事を、あなたが子供の頃に自動的に刷り込まれていたとしたら?

大人になったあなたも、親が言っていた言葉を、無意識に自分の口から発しているかもしれない。

あなたの親も、あなたの前で言っていた言葉は、親のさらに親(祖父母)の世代から刷り込まれていた考え方かもしれない。

その刷り込みは、不思議なことに、現実として現れる。

何故なら、人間は元々とてもパワフルで、マインド(考え・思い)にもパワーがあり、それが現実化して目の前に現れるから…

「お金は苦労して稼ぐもの」

と思っている人の現実には、

「苦労を伴わなければお金は稼げない」

という条件が、必ず付いてくる。

そもそも、苦労してお金を稼ぐという考えは、あなたがこの世に生まれた時点では、全く無かった考え方だ。物心ついて行く過程で、刷り込まれた考え方だからだ。

もし、あなたが生活していく上で、いつもお金に関する事で何かしら問題が起きるとしたら、一度その原点を振り返ってみて、お金に関する根本的な考え方を見直してみるといいと思う。

例えばこんな風にダイナミックに。

仮にあなたが地球人ではなく、ある惑星の宇宙人だったとして。
地球人よりも進んだ文明を持ち、テレパシーやサイコキネスや、不思議な力も普通に使えるとして。

ある日、地球に興味を持ったあなたは、地球人の生活を見にやってきた。すると、病気で残りわずかな命の地球人の男性に出会った。
彼は末期癌で、もう手の施しようが無い。
宇宙人のあなたは、地球よりも数千年先の文明を持っているので、癌の治療など、朝飯前だった。あなたは、その男性を、癌の苦しみから救って上げることにした。

男性は涙を流し喜んだ。

そしてお礼になにか受け取って欲しいと言ってきた。

そもそも宇宙人のあなたには、
「お礼」というものが必要ない。
そういう概念が、宇宙人には存在しない。

だが男性は、無償では申し訳ないと、現金を宇宙人のあなたに手渡した。

宇宙人のあなたは思う。

「これは一体何だろう?」

地球人は、お礼という感謝の気持ちのエネルギーを、紙と呼ばれる物資に込めるのだろうか?

宇宙人のあなたから見た地球人は、ただの面白い・不思議な・興味深い存在にしか見えないだろう。

価値観の全く違う観点から観ると、お金とは本当に面白いものだ。


お金というものは、ただ自分が費やした時間に見合ったものが、形となって手元に入ってきただけの事に過ぎない。


しつこいけれど、もう一つの例を上げると、

とある小さな田舎町の個人経営のホテルに宿泊した客が、チェックアウト時に宿泊費としてカウンターに$100を置いて出て行った。それを受け取ったオーナーの元へ、昨日ホテルのバスタブを修理した業者が訪ねて来た。修理代の請求は$100だったので、ホテルのオーナーは、さっき客からもらった$100を、業者に渡した。バスタブ修理の業者が家に帰ると、別の州の大学に通う息子からメールが来ていた事に気付く。メールの内容は、来週あるエクストラの講義のクラスに参加する為の費用が足りず、$100口座に振り込んでくれないか?との依頼だった。バスタブ修理業者の父親は、直ぐにその$100を息子の口座へ振り込んだ。翌日$100を受け取った大学生の息子は、そのお金を持って、クラスの参加費をプロフェッサーの元へ支払いに行き、プロフェッサーは$100を受け取った。そのプロフェッサーは、ちょうど休み明けで大学へ帰って来たばかりだったと言った。
そのプロフェッサーが休みを利用して宿泊してたのが、あの とある小さな町の個人経営のホテルだった。


これを読んで分かることは、お金はただの道具として、人間の間をぐるぐると巡り巡っているだけだという事。

そこに「苦労して手に入れるもの」という意味を付け加えて、苦労するエネルギーを与えているのはそれぞれの個人であって、お金自体には、「苦労して手に入れるもの」という決まったルールのエネルギーは全く存在し無い。

俗に言う億万長者的な人達は、このお金に関するエネルギーを、上手に扱える人達。

お金と言う道具に、扱いやすい意味のエネルギーを与えて、それを上手に回せる人達。



恋愛にいつもつまずく人。
職場の人間関係に悩む人。
近所付き合いが苦手な人。
親や兄弟との対立。
いつも怒りっぽい人。
直ぐに落ち込む人。
自分はダメだと諦めてしまう人。


これらの、いつも自分の隣に居るような悩みは、本当の自分から起きている問題なのでは無いかもしれない。
あなたが育って来た環境の中で、他から影響を受けて、自分に刷り込まれた、記憶が今の生活に影響を与えて、そういう問題を起こしているだけかもしれない。



自分の本来あるべきアイデンティティを見直して。

誰からも影響を受けていなかった、

親からも、学校からも、社会からも、何も刷り込まれていなかった自分だったら

今どんなふうに育って来ているだろう?

自由に弾けられるならば、

何が今、一番やってみたいことか?


今月は、
本来のパワフルな自分を見つめ直す、
とてもいい時期が来ている。