チャイニーズマーケットの中のベーカリー | meginvegasのブログ

meginvegasのブログ

ラスベガスの日常生活と、スピリチュアルなお話し。

週に多い時は2回くらい通ってしまう

チャイニーズマーケットの中に入っている

ベーカリー。

漢字を良く使ってるから、

チャイニーズの方がオーナーだと思う。

でも、働いているおばちゃん達は、

ヒスパニック系や、フィリピンの人と様々。

ケーキも中国語表記があって、

チャイニーズマーケットらしいね。

ケーキ類は、日本で良く見かけたのと同じような感じでありがたいおねがい
{26BF6DA3-A4C3-4750-A0BE-D3237439D19A}

{76163B6C-E020-42B7-98E9-0276668A1E0A}

{FBAB6904-5EE1-408C-B61C-483186CD16BF}

なんでここに、
週に2回も通うかというと

パンを1つでも買うと、

飲み物(通常$3超え)のものが、

99セントで買えるから。

しかも16オンスサイズで結構な量。


いつも、ミルクティーや、オーガニックアイスコーヒーを、自分の分と、子供達の分買って帰る。こんだけ買っても$4。
{529AAD16-10A4-4762-AAD5-2FD17F064043}



だけどある日、飲み物の蓋 (熱でプレスするフタ)が品切れで、穴が大きく空いた、ホイップクリーム用のフタしか無かった。
しかも、紙のTo Go用のボックス容器も品切れだった。
{94497556-2D65-4910-A598-6993BC4321C1}


ので、フィリピン人のおばちゃんが、
「こぼさない様に気をつけるんだよ」
といいながら、ミルクティーをそれぞれ2つづつ、二個のビニール袋に入れてくれた…
両手でこれを抱えて、パーキングまで歩いていったよ…

{56490C10-D99C-4206-B4E0-ECF47A5AE64E}

なんかこの安っぽさが、

アジアンな情緒があって

凄い好きだわ〜爆笑