石鹸を買いにホールフーズマーケットへ。 | meginvegasのブログ

meginvegasのブログ

ラスベガスの日常生活と、スピリチュアルなお話し。


息子は長年ニキビに悩まされていて、
これまでに色々なプロダクトを試して来た。

もちろんプロアクティブも二年間くらい継続して使ったりしていたけど、

結構なお値段になる。

プロアクティブを使っていた時期は、ニキビももちろん若干落ち着いていたけど、

辞めるとまた出来始める。

ドラッグストアに売っているニキビ対策のものも、色々試してみたが、

肌質に合わないものは、かえってニキビを悪化させたりしていた。

今回、万おじして、病院へ行って抗生物質をもらうことにした。

ちなみに今日行った病院は、初めて行く場所だった。


ニキビはある種の、インフェクションだから、抗生物質で効き目があるのは知っていたが、抗生物質を長期に渡って服用するのは、もちろん抵抗がある。

そこのところも医師に相談したくて、病院へ行ってみた。

医師に会う前の血圧測定や、薬にアレルギーが無いかなどの簡単な問診を、看護師さんに受けた時、

看護師さんから、看護師さんの娘さん達の話を聞いた。

看護師さんの2人の娘さん達も、10代初め頃からニキビに悩まされて、背中にもニキビが出来たりし、プロアクティブや、ドラッグストアの棚に売っているニキビ用アイテムを色々と試してきたらしい。

もちろん、自分が看護師だから、医者にもみせて、抗生物質も服用したし、抗生物質入りのニキビクリームも処方してもらい、それでも薬 服用時は一時的にニキビは治るものの、薬を辞めるとまたニキビがぶり返してしまう…と言っていた。

そんな時、何気に入ったキャンドル屋さんに天然素材石鹸が売っていて、その中でも、「Charcoal 」炭 の石鹸が気になったので、それを2個買って、それぞれの娘さん達に渡した。

炭の石鹸を使い出してから、ニキビは全く気にならなくなったと言っていた。

だから、

「炭入りの石鹸を使ってみたらいいわ」

と、情報を教えてもらった。


医師に会う前の看護師さんとの会話で、
ニキビの対処法の答えが出てしまった感じだった。

確かに、炭入りのニキビ洗顔等で、チューブに入ったのはチラホラお店で見ていたが、看護師さん曰く、チューブのタイプで、一般的に売られているものには、化学物質も多く入っているので、固形石鹸で、天然素材100%を探すべきだとのアドバイスだった。

一応医師からも、抗生物質入りのニキビクリームを処方してもらったが、息子と顔を見合わせて、なんだか今日この病院に来たのは、あの看護師さんに会うために来たみたいだ!!って、お互いが思った。

帰り側に、

「Good Luck!」

と言って、看護師さんは、手を振ってくれた。

天使のように優しい人だった。


もちろん病院を後にして、処方箋をファーマシーに降ろす前に、息子と炭入り天然素材石鹸を探しに、ホールフーズマーケットへ!


色んな種類があって、驚き。

石鹸は量り売り。

{A7AEE359-74D7-4174-AAB3-12FC653805FA}

{B7DFABEB-1733-4334-A0AB-C792746483CD}


手づくり感満載で、切った石鹸のサイズも、結構バラツキがあるのがいい。

取り敢えず、試しに買ってみて、もし気に入らない場合は、また他の炭入りを買うことにした。

手作りなので、例えば炭の含有量とかの細かい記載が無理だから、これは種類ごとに使ってみないと、何が肌に合うか分からない。

今回購入したのは、こちら ↓

{F1779134-6D2F-4061-9183-32F2C15251AE}

ラベンダーオイルも少し入っていて、ほんのり香る。

アイスホッケーのパックみたいに丸いタイプ。

これで、$4.5だった。
500円くらい。


11歳と13歳の娘達も、吹出物っぽい肌に変化してきたので、彼女達にも石鹸を買ってあげた。


抗生物質入りのニキビクリームは、石鹸と並行してしばらく使ってみる予定。

飲み薬の抗生物質も一応処方されたが、看護師さんから炭入り石鹸の情報を聞いた後だったから、なんかわざわざ体に色んな影響を与える抗生物質は飲まなくてもいいかなあ〜って意見で、私も息子も一致した。



とりあえず、

炭入り石鹸の効果に期待したいウインクチョキ