地球に生まれて 32-2 地球に注がれるエネルギーについて | meginvegasのブログ

meginvegasのブログ

ラスベガスの日常生活と、スピリチュアルなお話し。


地球上の人類は、地球と共にDNAストラクチャーを進化させ、次の次元への移行の準備を進めている。

これによって、争い事を好んでいた人間の意識が、本来の人間とは、争いを好まず、人種を超えてもっとお互いを愛し合うべきだ、という事にやっと気付き始めている。

以前に比べて、人間の意識は明らかに平和を願い、向上しているのに、未だにテロは起きている…

テロが起きるのは何故かというと、人間にはそれぞれの意識レベルが有り、個人個人は、同じエネルギーの周波数ではなく様々であり、

高いエネルギーの周波数を持ち、損得に影響される事なく、人助けやボランティアを好む人間も多くいれば、

未だに低く振動し、ネガティヴなものを好む人間も多々存在する。

その低いエネルギーの周波数の人々が集まると、負のエネルギーは力を得て、大きくなる。
それは、テロ行為へと発展していく。

低い周波数のものは、オールドエナジーと呼ばれている。

高次元の光の存在達の教えでは、
オールドエナジーは、人間の恐怖心や怒りを餌にする事によって、エネルギーとしての実態を保つ事が出来る。

その為、人類の意識が進化し向上し、人々が平和や愛を求め、幸せな感情のみを抱く事を極端に嫌う。オールドエナジー自体が、存在出来なくなってしまうからだ。それがゆえに、テロ行為を行い、人間の恐怖心を煽る。

昨年のフランスパリでのテロ事件が、まさにそれだった。

しばらく平穏に感じ安定したエネルギーの状態が続くと、オールドエナジーは焦りを感じる。
人間の憎悪や、恐怖というエネルギー無しでは、オールドエナジーの存在が成り立たなくなる為だ。



話を元にに戻そう。

前回のブログの続きとなる、

Energy transformation 
エナジートランスフォーメーションは、一気に一度には行われない。

長い時間をかけて行われ、その注がれるエネルギーには、時期によって波がある。
強い波動も有れば、比較的弱く、人体や精神面に影響の少ない場合もある。

現在2016年の1月で説明すれば、昨年末の強いエネルギーの波からやっと抜け出たところ。
これは、エナジートランスフォーメーションが全て終わったのでは無く、一時的に空いた期間に移行した事を示している。次回、3月から4月にかけて、エナジートランスフォーメーションは起こり、宇宙から大きなエネルギーが地球に注ぎ込まれる。

覚えておいて頂きたいのは、人間の体は、それに徐々に慣れていくという事だ。

これから約15年間の間に、地球全体では、様々な変化が起きて行く。
それは、今から先の20年後、
50年後の新しい地球の為に、欠かす事の出来ない、イベントとして、歴史に残る重要なポイントになる。

古い決まりや必要のない物を社会全体で捨てて行く時代が訪れるからだ。

今は、DNAストラクチャーを徐々に変え、地球全体のエネルギーレベルを少しづつ上げて行く段階。
それに伴って、人間の意識も徐々に高くなっていく。

この時期に、少し困惑した人達が多く見られる。

気持ちが少し不安定になる方達だ。

今のこの時期には、小さな心配事が、徐々に大きくなる傾向がある。

これは、エナジートランスフォーメーションの時期には必ず感じられる事なので、その対処法を少しここに書きたい。

今現在感じられる地球全体のエネルギーは、
Chaotic Energy 
ケオテイックエナジー
様々なエネルギーが困惑しあい混じっている感じ。

こういう時期には、例えると、ちょっと転んで、すり傷が出来ただけなのに、それが大きな怪我にあとあと繋がってしまう、こんな傾向がある。

こういう時期は、コンパクトに物事を進める事をお勧めしたい。
大きいチャレンジは必要ない時期と言う事だ。


例えば、もう3年も5年も前から、ずっと実行させようとしていた、あるプランが貴方にあったとしよう。この過去5年間、そのプランに、なかなか着手する事が出来ず、ずっと後回しになっていたとしよう。
ちょうど2016年の年明けだし、今年こそはこのプランを実行する年なのでは無いか?と ふと思う。
そうすれば、このモヤモヤした感じや、今までのストレスから解放されるのでは?

実は、この過去5年間もしくはそれ以上に渡って何かしら達成したくても出来なかった目標や計画というもは、今は行動を起こす時期では無い。

と言うのが、このChaotic Energy の場合、もし万が一計画が達成出来なかった時に、達成出来なかったという残念な感情のみに焦点を集中して当てる傾向があるからだ。例えば、計画していたプランが、他の時期に達成出来なくても、他の時期であれば、さほど落ち込まずに済んで、また、いつか挑戦しよう くらいに、直ぐに立ち直れるのだが、Chaotic Energy の場合は、ネガティヴな部分が多く後を引いてしまう。精神的なダメージが普段より大きく自分にのしかかる。「ああ、せっかく気合を入れて、今度こそは実行出来ると思ったのに、どうして上手く計画が進まないのか…私は一生この地点に留まる運命なのか!?」
と、ドラマティックに劇的に落ち込んでいってしまう。この時期の挫折感は、長く後に残る傾向があるからだ。

仮に長年のそのプランを実行しなかったとしても、「なぜ自分はいつも自分のやりたい事を後回しにしてしまうんだ…なぜ行動すら起こせないんだ…」と、プランの事を考える イコール、3年も5年も前から計画を放って置いた自分に腹がたつ。普段は気にもしなかった、とんでもない部分に目をつけて、自分を蔑み、落ち込んでしまうという傾向のあるエネルギーだ。

こういう時期は、執着を持った事柄を考えるのを一時的に止めるべきで、今ある現実に感謝する事が大切だ。

具体的に細かく感謝する必要は無くて、漠然と余り意味を細かく考えなくて済む事柄に感謝するのが手っ取り早い。


美味しいお米に感謝
空に感謝
自然に感謝
生きてる事に感謝

こんな風に、いつも自分の周りにある、普通の事柄に感謝する。

そして、簡単な
deep breath healing  
深呼吸ヒーリング
を、3回行う。

この深呼吸ヒーリングは、立っていても、座っていても、車の運転中、電車の中、会議中、仕事中、息を吸う場所であれば、いつでもどこでも出来る。

目を閉じる必要も無い。
(閉じる事が可能な場所で有れば、その方が集中力は上がる)

やり方はとても簡単。

⑴お腹の丁度おへそ辺りに手を当てる

*両手でも片手でも、どちらを当てても良い。車の運転中や自転車に乗っていたり、そういう場合は、手を当てている事を想像して。

⑵その手のヒラに丸い光の玉があって、それをお腹に当てている事を想像する。玉はお腹に吸い込まれている。

*丸い光の玉の色は、自分で好きな色を選んで。とにかく凄く光る。

⑶その光の玉のみに集中して、深く腹式呼吸を3回する。

*肩での呼吸では無く、腹式呼吸。
呼吸の長さは個人の自由。

⑷3回の腹式呼吸後、光の玉はお腹から自分の頭の上へ抜けて消えていくのを想像して。終了。

たったこれだけだが、実に効果が高い。

ちょっとイライラした時
他人の言動にムカついた時
不安がよぎった時
心配事が浮かんだ時
満員電車で思考が淀んだ時
クレームの電話に対処した後
なんだか漠然とパッとしない時


こういう感情を溜め込むと、今の時期は 後々大きくなっていってしまう。
こういう要らない感情は、深い呼吸を行う事で、一時的にシャットアウトする事が出来る。

光の玉は、自分のハイヤーセルフ(高次元の自分の存在)で、形として意識する事で、自分と繋がっているとイメージしやすくなる。

ハイヤーセルフを手のひらに意識する事で、「自分は他とは違う、ちょっと特別なんだ」と、自分には強いマインドパワーがある事を思い出せるようになる。


続く





{E2987A6A-96F7-4875-9311-0CD64CE53D90:01}