どうもこんにちは、リンイリドです。いま、子供を抱っこして散歩に来ていたんですが、歩くこと40分、寝ちゃいました。
なんともかわいい寝顔をしていますね。
私も歩くのは疲れたので、立ち止まることにします(^ ^)
時々、“はっ”と起きそうになるので、そしたらまた歩きだします。
今日は、ほんと穏やかで暖かいです。日差しもぽかぽかして、青空は高くて、散歩日和です。
喧嘩の絶えなかった我が家にも、奥さんのおかげで優しさがおりてきて、ほんと有難いです。
そしてまた、ふと会社の後輩のことを考えていました。それは、過去の自分の姿に重なるんですが、今は辛くても、結局なんとかなります。
プロセスは完璧、というやつです。
その時点ではなぜこんな目に私があうんだ、どうして僕がこんなことやらなきゃいけないんだ、って思ってたとしても、実はその経験を通じて自分が本当に大切にしたいものにたどり着く。
だから、プロセスは完璧なんです。
たとえ今の自分に答えが出せなくても、それでいいんです。いつか、わかります。それは、5年後かもしれません。3ヶ月後かもしれません。生きて、望むだけでよい。
それが、プロセスの力です

以下は、精神科医の越智啓子さんが歌われた歌です。アメージンググレースの音にのせて、どうぞ。
人生は舞台 あなたが主役
シナリオ書いたのは たましい
天使が読んで 支えてくれて
ここまでこれたの ありがとう