キュル・ド・サック 神田に行きましたの巻 | 八重洲ランチブログでございます。

八重洲ランチブログでございます。

検索していてあまり東京駅ランチブログがなくて、
あまり情報が入らないなと思っていました。
では自分で始めてしまえということで、ブログデビュ〜
しました。
基本八重洲に行きますが、丸の内や東京駅構内にも行きます。

神田のワイン食堂に行きました。

店名:キュル・ド・サック 神田
場所:神田
品名:ランチセット
価格:1000円
1人で入れるか:可
所感:
神田にあるワイン食堂に入りました。
ここの住所は日本橋なのですが、神田駅からすぐのところにあります。
ただし、少し奥まったところに位置するため、分かりにくいかもしれません。

このお店はワインを気軽に飲むことができるお店とのことです。
気軽というと、貧乏性のよねさまはボトルで1000円くらいを想像しますがどうやらそんなことはないようです。
ワイン自体が貧乏性のよねさまには不釣り合いのようであります。
よねさまが飲むお酒というと、大抵消毒用アルコールであることはご存知かと思います。
ほぼそれで満足なのですが、たまに美味しいお酒が飲みたいときはワイナリー見学に行ってたらふく試し飲みをしています。
試飲のしすぎで最近は入店拒否が多くて困っています。
どうやらよねさまのおかげで善良な市民にも影響が出てしまってはならないので、1度見直してみる機会であります。
ちなみに迷惑をかけることは天下一品です。
徐々によねさま効果が蔓延しているようです。

また、入店後に知ったのですが、八重洲にあるgyo-berと系列のようです。
なるほど、どちらもサラリーマンの味方。
親近感がわきます。

ランチは1000円統一でランチが堪能できます。
前菜とメインを選び、他にはデザートと飲み物がついてきます。
この日はニース風サラダとローストポークを注文しました。
サラダは本場のニースを想像させる味、メインは食べ応えもあり美味しかったです。

雰囲気もメニューも味も申し分なかったのですが、1点だけ言いたいことがあります。
パンが食べ放題なのはよいのですが、フランスパン一切れしか出てしません。
お代わりしても1切出てくるだけ。
常に飢えていてよだれを垂らしまくっている貧乏サラリーマンからしたら食べたうちに入りません。
最低でもフランスパンなら半分くらいは出して欲しいものです。
よねさまならローストポーク1切でフランスパン1本食べられると思います。
ローストポーク2切ならフランスパン3本いけると思います。
ローストポーク10切れならフランスパン20本行けると予想します。
予想ではなくて妄想かもしれませんが。

おしまい。

{FA1C8836-D61C-433B-907F-D39BE51321AB:01}