yulica です ♡
プロフィールはこちらから♡

 

昨日は講演会が終わってから、

早速書店へ行き、本を購入♡

(出版記念講演なのに読んで参加じゃなかった←)

 
 
そこで、今あるもの にフォーカス
っていうワークがあって。
 


 
これは、どの書籍にも書いていたのだけど、
あんまりピンとこないというか。
 
 
そりゃあ電気はありがたいけど、
電気を”ありがたいありがたい…”なんて思えない!
(思わなくちゃいけないんだろうけど。)
そんなのキレイゴトに感じる!
 
とか思ってたんです、笑
 
 
 
でも今回の書籍は、会話形式だったので、
相手役で出てくるリエさんの持っているもの、
あるもの、についての部分もあって
すごく腹落ちしました◎
 
 
 
それもあるっていうんだー!って。
 
 
 
だから、こう質問を変えてみたのです。
 
 
 
”3年前にはなくて、今持っているものは?”
 
 
 
 
そしたら出てくる出てくる…!
 
 
 
特にお家の変化がすごかった!
 
 
3年前までは、
社会人1年目からずーーっと住んでいた安いアパートで
しかも1Kに当時おつきあいしていた彼と
二人で暮らすという…!笑
 
 
 
お別れしてから思い切って
新築の1Kに引っ越し、
 
 
更にそのあと一年足らずで
今の彼との同棲がスタート♡
 
…と二回も引っ越し。笑

 

 

 
家賃を折半できるので
すごくすごくいいところ(自分にとっては)に
住めています♡
 
コンロも3口ある
追い炊き機能付きのお風呂もある
お風呂に脱衣所は付いている
洗面台も独立しているし(笑)
オートロックも付いている
ベランダも広い!
 
 
↑普通とか言わないでくださいねw
3年前は思い焦がれていた部分なんですw
 
 
 
 
…そう思ったらおつきあいする彼も
前と違う方がいますね笑
 
おつきあいする"彼自身"、というより
おつきあいする"人"に求めるものが180度変わって
その求めるままの彼がいます
 

 
あとは、立場も昇進したし
 
考え方や感じ方も大きく変わって
受け入れられる器も3年前よりはある
 
3年前と比べればお給料も今の方が多い
 
 
 
あと、料理教室も通ったから
料理もできる腕を持てた
キッチンが広くなって料理も進んで出来るようになった。
 
(私の料理の出来なさは壊滅的だったんですw)
(丸い食べ物は縦から切るのか横に切るのか 
    分からないくらい…!笑)
 
 
他にもたーーーくさん見つかりました◎
 
 
 
最近のブログでも書きましたが
近頃少し焦っていたんです。
 
 
なんだかずっと現実が変わっていないような気がして。
 
 
 
でもめっちゃ変わってたーーー!!!笑
 
 
 
ちょっとずつちょっとずつ…♡
 
 
 
今をあるものに感謝です♡
 
 
 
 
 
♡♡♡