妊娠7週目あたりから、つわりが始まりましたゲロー

 

通院帰りに出汁のきいたお蕎麦を食べていると、だんだん気持ち悪くなってきました。

今思えば、これがつわりの始まりでしたあせる

私はどちらかというと食べづわりでしたが、お腹が空いても、何か食べても気持ち悪い。。

昔から嘔吐することが怖かったため、気持ち悪くても決して吐くことはなかったです。

 

ピークは毎日夕方とお風呂上がり(お風呂は毎日気合いで入ってました)、あと夜中に気持ち悪くて起きることが度々ありました泣くうさぎ

この頃はひたすら林檎と、ゼリーを食べていました。

毎日「つわり いつ終わる」と検索をし、あと何週間の我慢だ・・と自分を鼓舞していました真顔

 

結局つわりが落ち着いたのは16週あたりでした。

16週あたりからは、吐き気はなくなったものの、頭痛がひどく、夕方から毎日頭が割れそうでしたチーンチーン

この頃は、出社していたのですが、もはやどうやって通勤していたのか思い出せません。(会社までは電車で1時間ほどですあせる

 

吐きづわりの方に比べたら、私が経験したつわりは軽いものだとは思いますが、それでもこの経験は二度としたくないと思いますゲロー(2人目どうするか問題)

あと数年の間に、「つわり休暇」を企業で導入してほしいと切に願います真顔