福岡は梅雨入りし蒸し暑い日が続いています

暑い夏が来るかと思うだけで・・・何故か気が重くなっている今日この頃です

 

今回はその熱さ対策に少しでもお役にたつかな?(ちょっと控えめな表現 爆  笑

と思われる作品のご紹介になります

 

以前

保冷剤を夏場にハンカチに包んで首に巻いたりして使用していました

でも・・・・

〇冷たすぎる 〇溶けるとビショビショになる 〇包むのが面倒

という理由で・・・・・

解決法はないかと考えてました

思いついたのが【保冷剤本体を包んでしまう】

これで・・・・・悩みがほぼ解決しました爆  笑

カバーは汚れたら洗濯できるので衛生的です

 

こちらは クールハンカチ (1個)

ガーゼを使用しておりハンカチ代わりに使うと

ひんやりし汗もふけて超便利

 

他にも使い方がありまして・・・・・

ごわごわしますが・・・・ひんやり気持ちがいい!

①背中をひやす ブラにはさむ

②腰をひやす  腰にはさむ

③首を冷やす  襟元にはさむ

こちらの3つ 是非お試しいただきたい使い方になります

こちらは 手のひら冷却 (2個)

熱中症対策には手のひらを冷やす
以前より手のひらを冷やすことに興味があり安価で作れないかと考えてました
細長い保冷剤を使用することで手にしっくり持ちやすくなりました
 
私は寝苦しい夜・近場をウォーキングするときに使用しています
手以外にも脇にはさんだりおでこを冷やしたり使用しています

   

   

 

熱中症対策グッズ 下記のminnneサイトで扱っています

こちらの2点  只今、数個限定で体験価格で販売中!

気になられたら是非ご覧ください

minneサイトでごゆっくりご覧ください

 

 

~商品の質問・お問合せ・購入まで~

     友達追加ボタン ポチッ上差しとよろしくお願い致します

           

 

 

  

 

 

  最後までご覧いただきありがとうございました

minneギャラリーで販売中ですスター

     ↓