こんにちは!(^^)!

 

昔から冷えは万病のもと といわれています

特に女性は冷え性でお困りの方は多いです

レンジで温めるだけで身体がぽっかぽか

温活も続けやすいんです

 

ももちゃんの♪小豆カイロは全13種類

使いやすさを考えて部位別のものを作っているので

自分にあった小豆カイロがきっと見つかります

 

温活&癒し&安眠のあずきセラピー 松浦

--------------------------------------

マインドフルネスストレッチご存知でしょうか?

最近よく耳にするマインドフルネス

 

いわゆる瞑想(めいそう)のこと

・・・・・ネットで検索すると・・・・・

・有名な会社などもとりいれている

・ストレス軽減になる

・集中力がアップする

などいろいろよいことが書かれています

 

◎意識を集中させ現実にひきもどすことで簡単にできる瞑想のこと。

お寺で座禅をくみ瞑想のイメージがあります

 

◎呼吸に集中するほかに、食事・はみがき・歩き方・運動など

どんな時でもできるんだそうです

 

◎今回私がご提案したいと思ったマインドフルネスは

デスクワークで脳が疲れたと感じたときにおこなう

【マインドフルネスストレッチ】

 

すきま時間・休憩時間に是非行いたい

    わずか3分

目を閉じておこなうマインドフルネスストレッチ

 

目を閉じて、ひとつひとつの身体の動きに集中しておこなることで

脳をリフレッシュ!

 

タオル体操をこのように小豆カイロにもちかえて行います

タオルもいいのですが

【小豆カイロが最適の理由】

①適度な重さがある②持ちやすこと

 

私自身、1日3回 2か月ぐらい続けてみました♪

肩こりによる緊張性頭痛が以前より少なくなりました♪
 

目からの情報を閉ざすことで、視界もスッキリするし

気持ちがす~と落ち着きます!(^^)!

 

 

---------------------------------------------------------

 

目を温めてもよし、肩を温めてもよし、マインドフルネスストレッチもできてしまう!

 

 

マインドフルネスストレッチの仕方→チラシにてかわいいイラスト付きでご紹介しています

詳しくminneのこちらへ→デスクワーカー用あずきカイロ