お盆のお花の仕事もピークが過ぎ‥
よく頑張ってくれた、イランスタッフ

菊を沢山扱うので、菊花粉との戦い!
マスク😷して、軍手パーして
スタッフ皆、初お盆のお仕事だったのですが、頑張ってくれました

お盆の仕事もそうですが、フローリストの仕事は、見ためと違い裏方はハードな仕事で‥重い物も持たないといけないし、花から虫は出てくるし
1人のスタッフは、何故か?頭からアリ🐜のデカイバージョンが出てくるわぁこれは、レアなケースですね
と、
いろいろ(笑)

頑張ってくれた新人スタッフの1人が
仕事終え、帰り際に
『花屋の仕事って、めっちゃ大変ですけど‥今までしてきた仕事の中で一番好きだし楽しいし花屋の仕事を初めて良かったです!これからも頑張ります
って
なんて嬉しい一言
ブログに書いちゃうくらいアップ

スタッフに元気でる言葉をもらい‥
今日も頑張ります