こないだ、知り合いから素敵な内祝いをいただきました。

「sghr」と刻印されたやや重い箱・・・何だろう?と開けると、

なんとなんと、素敵なペアグラスが入っていました。

スガハラは硝子工房会社でこのグラスが有名な作品のひとつ。

色んな色があり、ガラスならではのやさしい色が特徴です。

色だけでなくいろんなデザインがあり、グラスが1番人気のようです。





右端のブルーと琥珀色のツートーン、綺麗すぎる色合い。

飾っておくだけでも素敵なインテリアになりそうです。








写真に撮るとなんだかまったく色合いが変わってきますが(涙)

左がインディゴ、右がバイオレット。人気色みたいです。

グラスの大きさは女性が手にとってもしっくりくるサイズ。

今の時期ならビール以外にスパークリングや冷酒にも合うんじゃないかな?

これから家飲みが楽しくなりそうな予感です!