{AD659E4B-C517-4855-A10F-35650E15B6D7}
 

スタバのベイクドチーズケーキが猛烈においしい。 

だがしかし人間はスタバのベイクドチーズケーキばかりを食べて、
生きていくわけにはいかない。   
 
いかないのだ!
 
 
頭の悪いことを頭良さげに言わせたら右に出る者はいない。こんばんは、yokoだよ。
 
今日久しぶりにスタバに行ったら、サイズの言い方をド忘れしちゃったの。そう、ド忘れ。
 
えっと、スターバックスラテのMではない。Mじゃないのは知ってるのよ。(脳内トーク)
そうだ「レギュラー、レギュラーください。」って言った後、
慌てて「トールだ、トール」っていい直したよね。
でも何故か店員さん、「レギュラー」って言ってもハイって言ったのよ。
年寄りだから、大目に見てやったのか?
 
て言うかさ、東京オリンピックに向けて、外国人選手や観光客にもわかりやすいようにと、ピクトグラム(案内記号)が、JIS規格(日本工業規格)からISO(国際標準)に改正されている昨今、
マックもスタバもあらゆる全ての店全部、ドリンクのサイズを
S、M、Lに統一しようではないですかっ!
 
今日恥かいたのがよっぽど嫌だったんだな…。